水分補給に

  • RFC
    2015年06月10日 13:47 visibility1586

皆様こんにちは


本日は水分補給のドリンクやその他の重要な事について

非常に真面目で繊細で鋼のように硬い固い堅いお話をしましょう。

私は若くないんでもう硬くはありませんが・・・(哀) くっ・・・[d234]


数年前の私の運動時のドリンクのお気に入りは

アミノバイタルでした。

しかし、生活が困窮し、水道水の時もありました。

現在はグリーンダカラとなっています。


何故、このように変わっていったかというと



年収が上がったから、



ではありません。

数年前までは機敏でパワフルだったのですが

急に体がおかしくなり、フットサルをするとフラフラして

まったく動けず、ゴレイロキーパーしかできませんでした。


色々と精密検査を受けたのですが




「性病ですね」としか言われませんでした。



と、冗談はさておき

原因不明で1ヶ月が経過した頃に

首が腫れているということが判明。

エチョー検査で

甲状腺に以上が見つかりました。

バセドー病か橋本病かとなりましたが

どちらの症状も出ていてまたもや不明となりました。


この時、1ヶ月で5kg減りました。


そんなこんなでアミノバイタルや水道水をやめ、

食生活を見直し始めました。

すると少しずつ改善し始めました。


ただ、どれが悪かったのかわからず

右往左往していました。

しかし、体のダメージは大きく

視力は0.1以下に下がり

今では眼鏡を2つ持っています。


体を壊しても生きるために仕事は続けていました。

夜12時に帰宅して5時に起きて現場に行く日も続き

時々、バセドー病や橋本病の症状も出て

辛い日も続きまして

疲れも取れない状態で、

アミノバイタルプロという粉の疲労回復するものを愛用しました。




が、しばらくしても一向に体調が良くなる事もありませんでした。



そしてある時、友人のぺぺから

人工甘味料とかが体に悪いという事を聞き、

自分で調べまくりました。

すると!

アスパルテーム(以下略)

スクラロース

アセスルファムK等の

人工甘味料というのは

様々な害が報告され、

今現在に至っては使用の反対運動や禁止されている国々がある。


とここでやっと水分補給に戻ります。

私たちの飲む、スポーツドリンクには

ほぼ入っており、ポカリスエットとグリーンダカラ以外は

ダメということになります。


更に更に更に!

成分表にブドウ糖液糖とか果糖ブドウ糖液糖とか

液糖と書かれているもの、

異性化糖と書かれているものもアウト!!

これらが無いのはグリーンダカラだけになります。

じゃぁどういう風に悪いのか

まずは人工甘味料

アスパルテーム:失明・視覚障害・聴覚異常・てんかん・頭痛・興奮作用

スクラロース:有機塩素化合物(ダイオキシン・農薬)に化学式が類似し、
         DNA損傷、脳へのダメージ135℃以上で加熱すると塩素ガス発生

アセスルファムK:塩化メチレン(発がん性物質含有)・頭痛・肝腎臓疾患

液糖類

まとめて:材料はコーンシロップでトウモロコシのでんぷんから糖を抜き出す。
      抜き出す際に水銀、水銀が使われている。
      水銀の毒性、ご存知ですよね?
      液糖のブドウ糖はエネルギーになりにくく、
      メタボリックの原因となる。

これらの人工甘味料、液糖は砂糖より非常に甘いので
少量の使用で砂糖の甘さに匹敵し、
非常に安価なコストでスイートできる。


なんと私は知る、調べるまで体に良い物、水分補給として

ずっと摂取してきたのである!

おかげで視力、肝機能、腎機能、知性(これは違うか)を

失ってきたのである!


散々と、研究では害はないと言って来た者もいるが

私は体を、己が体で知りました。


この3年で視力は大幅に回復。

視力はまず、回復しないのが普通通常常識。






視力は右が0.6から1.5、左が0.6から1.2となり、

0.1以下の時から大幅な回復です。

聴覚も所見なしまで回復。


更に最近は顔色がよくなったといわれます。

肝機能の回復だと思いますが

酒を飲むので注意ですね。



そんなこんなで砂糖に課税されるようですが

ここで安い人工甘味料、液糖が使われるでしょう。


健康、いや子供たちの為にも

できるだけこんなものは摂取しないようにしましょう。


また、砂糖が有害だという人がいますが
大量摂取の話です。

本来人はブドウ糖をエネルギーにしています。

炭水化物がエネルギーになるのは

体で分解するとブドウ糖になり、エネルギーになります。

元気になる点滴は砂糖水です。

栄養ドリンクも砂糖水です。


脳のエネルギーにはならないという学者もいますが

試験勉強中、非常にラーメンが食べたくなりました。

これは糖を欲しているからです。

ほんまに脳を使ってたんか?という質問にはお答えできません[d225]


まったく過剰摂取はどれも体に害ですが

この自然の糖を有害だという学者は御用学者でしょうね。

人工甘味料、液糖は科学的に作られたものです。

エネルギーになるどころか、体に悪すぎます。

トクホにも含まれていて、成分表をきっちり見ましょう。

何故成分が書いてあるか、それは消費者が選んで

買えるようにです。責任はご自身で。

ということです。

プロスポーツ選手も飲んでる!と思うのでしょうが

あれは中身が違いますからね。

栄養士曰く、そんなもの出すわけがありません! ですから。


と、ここ3年調べてきて、自分も摂取をやめての

結果を報告したいと思います。


眼鏡は乱視なので

野球の時に使ってます[d87]


最後に何故、砂糖に課税されるかは、

この決定的な理由に行き着く先は



聡明な皆さんならわかるはずです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。