フットサル日記と暑さ対策

  • RFC
    2015年08月07日 13:04 visibility485

みなさんこんにちは!


大好きな日本代表が え!?な結果が続き

胃と十二指腸と睾丸を痛めています。

なでしこも・・・・

い、いやあのなでし・・・こ・・・・

すみません!シバタ選手が幽霊に見えて怖くて

あんまりちゃんと見てなかったです!

なでしこも残念でしたね。


男子の方は絶対的リーダーに欠けてますよね。

槙野選手では統率は無理っぽそうです・・・

中国戦、連携と統率が取れてる事を願います。

負け、引き分けでハリルのとっつあんは解任でしょうね。

選手からは「日本のサッカーに合ってない、殺してる」との声も

あるようです。

点の取れる今の代表を、私は好きすぎてまともな評価ができませんが・・・



さて以上に比べてどうでも良いフットサル日記ですが

バティゴールはまたもや生まれませんでした。

ボールを奪い、一人カウンターでシュート!

うまくミートせず、ヘナギサイクロン。

2発目はセンターアークからロングシュート!

キーパー正面でした。

3発目は速度は申し分なかったのですが

ボール2個分、はずれてしまいました。


得点はボールを奪ってからの最後尾から敵陣へダッシュ!

味方からのパスを受け、ドリドリでゴール前へ。

角度が35度なったところで左足のトゥキックシュート!

速かったんでキーパーは動けず決まりました。

先週も左足でしたので

左足でボールをいじる効果が出てます。


結果は盟友チームも奮戦し、6分を6本やって4-4の引き分けでした。

この日はあまり点が入らなかったですね。

来週はおっさん達には酷な2時間スペシャルです・・・・



お次は暑さ対策です!

この時期は夜でも暑い!

私たちの利用するコートは周りがたんぼでかなりましなんですが

それでもプレー後は熱を持って耐え難い状況です。

そこで、ペットボトルを凍らしておいて

仕事や学業で家に帰ってきたら冷凍庫から出しておきます。

んでプレー中には半分溶けてる状態にします。

プレーのインターバル中に首筋にそれをかけて

冷やします。

これがかなり私は効きますね。

氷水を水筒に入れてても良いですね。


なんとか今年もこれで乗り切ろうと思います。

では皆さんも熱中症や脱水症状には気をつけて!


何度も言いますが、まともなスポーツドリンクはグリーンダカラと

ゲーターレイドプラスしか今のとこありません。

ポカリは液糖(エネルギーにならず溜め込まれる糖)があり、

人工甘味料は決して良いものではありません。

運動して急速に体に取り入れるのですから

自然なものを体に入れてください。


私は人工甘味料入りのものばかり飲んでいましたが

体調を崩し、長年ボロボロでした。

止めてからどんどん戻ってきました経験がありますので

アスリートたる、皆様もお気をつけて!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。