3チーム回しのフットサル

  • RFC
    2014年01月30日 23:00 visibility544

去年から知り合いの知り合い関係とかで

何度かチームごとフットサルに呼ばれまして

交流をしていました。


2時間を3チームで回し、7分でチームを交代する方式ですね。


一度ピッチに入ると連続で2試合をして次は交代です。


最初は勝った方が残り、回していきます。


年齢が近いこともあり、ワキアイアイではありませんが


非常に楽しいですね。


我がRFCも色んな人とやれて良い感じです。


しかも対戦相手をどこかで見たことあるんですね。


そう、昔、地元のリーグに入っていた時に数度対戦してました!


驚きです、15年ぶりぐらいでしょうか?


お互いにそれに気付いた時は感動しました。


また、規格外の体系の人が居ましてハーフナーマイクよりは2cm低いですが


なかなか対戦できない体系です!


楽しくて仕方ありません。


その人が目立つので思い出したんですね。


そして過去にその人とヘディングをして


ボールを挟んで頭と頭でぶつかった事を覚えています。


結果は向こうがバランスを崩して倒れ、私がボールを奪いました。


とても嬉しかったので記憶にあります。


こう考えるとサッカー、フットサルは非常に平等なスポーツです。


身長が大きいから強いわけでもなく、ジャンプ力があれば


ヘディングに勝てます。


昔、チリ代表のサラスとサモラーノがいまして


175cmぐらいなんですけど


190cmのディフェンダーよりも打点の高いヘッドを見せていましたし、


神様ジーコも165cmぐらい、マラドーナ、ペレもそんなに大きくありません。


ロベルトカルロス、メッシも170cmありません。


ファビオ・カンナバーロも176cm?ぐらいのセンターバックです。


そしてサッカーは器具を使わないので金持ちだけのスポーツでもありません。


ボールと空き地があれば遊ぶことができ、


才能を開花させればビッグクラブからオファーもきます。


いやー平等なスポーツです、感動です、素晴らしいです[d150]



話を戻して、3チーム回しのフットサルを今年もやらしてもらったのですが


一つ、問題がありまして・・・[d223]


体がちょっと触れるとブツブツ文句を言い[d225]


自分から体をぶつけてきて負けると「痛いの![d225]」と言う者がいまして


かなりプレーは荒く、シャツを引っ張るし、手をよく使います。


プレーもスピードもなく、パスもイマイチで、フィジカルも特に・・・


でもあまりにもめんどくさいのでみんなその子にプレスに行かなくなり


本人はそれでできる男だと思っております・・・[d223]


去年の終わりの時もなんたら言うてました・・・


すごいわがままなプレーです・・・


この子が居なければ楽しいのですがね・・・[d223]


また私もそんなに大人じゃないので


今までは、こちらは呼ばれている立場であり、


チームメイトの知り合いのチームということで


抑えてきました。


ただ、この前はシャツを掴んできたので振り払い


カットしたところ、またブツブツ言っていました。


とりあえずは抑えましたが・・・


次はもう無理やと思いますので


せっかく楽しかったのですが参加しては迷惑を必ずかけますので


当分辞退しなくてはなりません[d221]



いや本当に、ぶつかるのが嫌ならフットサル辞めた方が良いですね。


サッカーやフットサルは格闘技とも呼ばれているのに


これでは話になりません。


そうですね話にならず鉄拳と蹴りが・・・


歳を取ってもなかなか・・・自分を抑えきれませんね。


ははは[d223]


もめずに、力を出し合い、お互いに高め合う、そんな相手が良いですね[d140]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。