ハムストリング生活

  • RFC
    2015年10月07日 12:52 visibility148

みなさまこんにちは


朝昼夕晩の寒暖差が激しくなり

体調管理が大変ですね。

おいどんも微妙に風邪っぽいです。

栄養はかなり取っているので

大丈夫かと思いますが

点滴ドリンク甘酒を飲んで

本日もフットサルに行きたいと思います。


ただし、いまだに肉離れが治りません。

色々調べると

1段階は筋肉の張りがみられ 
 治るのに一週間ぐらい

2段階は歩行に影響が出て
 治るのに4週間ぐらい

3段階は歩行困難で
 治るのに10週間

だそうです。

最初2だと思ってたんですが

3週間しても未だに痛いですね。

ということは・・・レベル3・・・・

10週間?2ヶ月弱?

え・・・?

やばい、こんな事をしてると体力が!

他のとこも怪我があって

その療養を兼ねていたんですが

2ヶ月離脱すると

もどすのに倍はかかりますね・・・

若いころは医者に「君は人の3倍のスピードで治るね」と

人間扱いされていませんでしたが

もう年で回復力は激落ちくんでしょう。


そこで色々調べまくりました。

温める、過度なストレッチはしない。

軽いテンションでストレッチとありました。

仕事中はジョーシンでもらったリラックマの膝掛け毛布を

太ももに巻き、お風呂ではやさしいモミモミしてます。

痛みが取れるまでは激しい運動どころか

普通の運動も絶対にしてはダメだそうです。

これを破ると引退みたいですね。

プロ選手なんか早く復帰したくて

焦ってしまい、練習をフライングしてしまうと

引退確定みたいですね。


ゆっくり我慢して治すしかないそうです。

痛みが取れて、一週間様子を見れば良さそうなので

まずは痛みがなくなるまでは走らない事ですね。


ゴレイロも本気でやってしまうとおじゃんなので

立ってるだけ(中腰はします)で手を伸ばしてれば

威圧はできるのでそうしときます。

もし顔に飛んで来たら

私の顔はブラックホールのようになってまして

顔面シュートは宇宙の果てに飛ばしてやりますわい

わっはっはっ






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。