関西の食糧庫

  • RFC
    2015年10月23日 13:12 visibility138

みなさまこんにちは!


現在、怪我を治すためフットサル禁止にしましたRFC15です・・・

肉離れは、くっつくまでは何もしないのが早い復帰とはわかってましたが

ゴレイロであんまり真面目にやらなければ大丈夫かと思っていたのが

甘い!

甘い!

甘い!

愚か!

愚か!

愚か!

でした。


くっつきかけていた肉がまた離れてしまったようで

休みます!

今で7週間なので(完治の目安、10週間)

あと2週間は動きません!   [d276]

10週間目は状況により変動ですね・・・


肉離れ恐るべし・・・・[d223]



さて、気を取り直して先日、

関西の食糧庫、和歌山県に向かいました!

プライベートと仕事で3日間。

プライベートはこの時期になると

和歌山では大量のみかんが出荷されます。

有名なのは有田(ありだ)みかんですね。

しかし!名前だけで買うことなかれ

試食コーナーがあり、色んな人の作ったみかんが食べれます。


おすすめの場所は 田辺にある産直市場です。

田辺インターを下りてすぐのところにあります。

↑こんなとこです。

以前より、建物と駐車場が増設されて繁盛振りが伺えます。


野菜から肉、魚まであり 田舎なのですが

すさまじい賑わいをみせております。


私と同じように遠くからやってくる人も多いですね。


さっそくみかんを試食しまくり、お気に入りのみかんを買いました。

本当はフットサルメンバーの分も買いたかったのですが

現在、収入が少なくて買えませんでした・・・会社ピーンチ!

あと、魚のお刺身が売ってまして

「しお」カンパチの小さいやつ(魚屋のおっちゃんより)を

買って食べましたが





「う、うまいぞーーーー!!」


ぷりっぷりっのこっりこり!

また添えられた醤油が湯浅醤油で(醤油発祥の地、和歌山県湯浅)

掛け算の九九を忘れるぐらいのうまさでした!

しばらくその美味さに記憶力を喪失していました。

そこからまた下道で有田にも行って

またみかんを食べました。

今年は有田の方が良いのができてましたね。

甘いのがありました。


そして下道で和歌山に去年できたイオンモール和歌山に行って

帰りました。


次は仕事・・・

仕事でちょくっと寄ればええやねんばってん?

いやいやいやそうはいかないんですよ

なんせ和歌山一周しなければならず、

また貧乏会社ゆえ、

資材、工具がないので腕力がいります。

案の定時間もなく、飯も10分以内で食べて

真っ暗になるまで(今は17時半で真っ暗ですね)仕事して

19時半に終わりました。

そこから帰社すると22時でした・・・

次の日も和歌山で余裕があるかな?とタカをくくっていましたが

むーりーーーな話で

帰社したのは20時半でした・・・


ま、和歌山のまぐろ丼と

和歌山ラーメンを食べれたので良しとします。


本当に和歌山は食材の宝庫で

まぐろ、かつお、海産物

様々な野菜と果物も多く、桃も有名です。

寒暖差があり、それが多くの果物を作れる地形だそうです。

また、いつも購入してるので普通の人は飲めない日本酒を

頂ける酒蔵もあります。

水も綺麗でまさに関西の食糧庫です。


もしですね、戦争が起こったら逃げるとこは

私は和歌山県と決めています。

那智勝浦辺りで、水は那智の滝、風呂はそこらの温泉、

海の幸に山の幸を頂いて国を作ろうかと思っています。(アホ)


大阪が天下の台所ならば

和歌山は天下の食糧庫ですな。

もちろん全国にも「わしんとこが食糧庫じゃぁー!」という意見もあると

思います。

しかしながら和歌山程、多種多様な食材の揃うところは

残念ながら全国広しと言えど、ありもはん!!


みかん、桃、梅、梨、いちご、柿、レモン、
ぶどう、びわ、じゃばら(花粉症に効く)、

きゅうり、レタス、ニンジン、にんにく、しょうが、

マグロ、カツオ、カンパチ、ブリ、サバ、アジ、ハギ、

もう多くて書けませんので諦めます。


いやいや我こそが食糧庫天下無双という都道府県があれば

どしどしご連絡をお待ちしております。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。