アスリートも情報に通じる

  • RFC
    2015年10月27日 13:21 visibility136

みなさんこんにちは!


怪我で体幹トレーニングぐらいしかしてない中年です!

もう2ヶ月近く動けません・・・

この劣化を取り戻すのは半年ぐらいかかりそうです・・・


さて、孫子曰く 

「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」という有名な言葉があります。

アスリートの私たちも運動ばかりしていてはダメです。

様々なトレーニング、栄養などの情報を手に入れる事が

非常に大事です。

ただトレーニングするだけでは強くなれないのは

近代スポーツの進化の証でしょう。


また、アスリートたるもの社会も知っておかねばなりません。

なんせアスリートは一瞬の判断ができる、脳の回転が速いので

ボールを取ったり、打ったりするのが人並み以上なのです。

勉強はぜんぜんしなかった

高校球児が会社に入ってきました。

勉強はできませんが!

人を、先輩を良く見て、すいすい吸収し、

今では自分の現場を任されるようになりました。


また、キャッチャーをやっていた子も入社しました。

さすがに周りを良く見なければならないポジションで

彼もまたよく観察し、すいすい吸収し

彼もまた一人で現場を任されるようになりました。


なので私はアスリートって頭良いと思います。

勉強は2割ぐらいしか、その人の頭の良さを表す事はできてないでしょうね。



そして、アスリートたるもの社会にも目を向けてください。

先日、アベベ総理がアメリカに50兆円の貢ぎました。

融資じゃないですよ、プレゼントです。

国民1億人計算で

一人あたり50万円です。

更に様々な国に2兆だの1兆だの貢いでいます。


アメリカさんは世界の新聞やニュースを見ると

3度目の破綻の危機を迎えているようで

それを日本が支えているという状況です。

日本人はアメリカの1億人近くいる生活保護者を

食べさせているということです。

知っていましたか?


そこで現在の増税などつなげますと

点と点が結びつきます。

働けども働けども収入は増えませんよ。

貢がなければなりませんから。


確かに世界は様々な危機を迎えています。

協力するのも当たり前ですが

貴族と奴隷の関係はいけないと思います。

脅されているかもしれませんが

オバマに会ってもらえないアベベ、

くやしいのかすぐさまプーチン大統領にシャカシャカと

握手を求めに行く姿・・・


国民を苦しめ、自分達だけ良い思いをしてるあの政党は

民主主義国家では許してはいけません。

落選してもらいましょう。


でないと私たちのアスリート生活にも響きます!

スパイク買えないので裸足、

バットはその辺りの木、

グローブはしばきにしばきまくって硬くなった手の皮、

ボールは紙を丸めたもの、

弓は竹、

そんな時代がまた来ますよ。


西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」

とか言っている政党をどう思います?


様々な情報を手に入れ、

国民の主権を取り戻しましょう!

アスリートの能力はたとえ、アマチュア、草でも

素晴らしい力となります。

未来の子供たちの為に、平和の為に!

私達の力が必要な時が来たと思います。


スポーツに政治を持ち込むなという言葉がありますが

政治がスポーツの邪魔をするなら別の話です。

平時でしかスポーツできないんですから。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。