ちょびっと復活

  • RFC
    2015年12月10日 12:52 visibility164

社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは!


昨今はネットで「vvvウイルス」なるものが流行っていて

感染すると画像や動画などのファイルの拡張子がすべて .vvv になるそうで

ネットの広告のフラッシュを見ただけで感染するという代物です。

Adobeのフラッシュプレイヤーを最新に更新すればかからないということです。

いやはや、しょせんウィンドウズは穴だらけって事ですよね。

けっきょく0と1の配列と英数字だけではだめです。


ガード方法は以前に記した通り、LANケーブルを刺さない(これ最強)

セキュリティソフトは資本主義国家のソフトはまずダメです。

宣伝力を背景にし、巨額の利権を追い求めるだけとも言えます。

ダメなものをあげましょう。

ノー○ン師匠、バスター先生、マ○フィー大佐、

これら三大師範は噂では自らウイルスを作り、検出させ、仕事してますよ的な

事をしてるとか? 

真相は知りませんが、これらは動作も重く、使い勝手も悪いです。

他にウイルス○キュリティゼロ、これは更新料が0円ですが

それなりの代物です・・・

他に無料のものがアバ○トとかあります。

しかしこれも検出率に疑問と対応の遅さという致命的なものがあります。


オススメはロシア軍でも使われている

カスペルスキーです。 重さはありますが

鉄壁、最強、エメリア・エンコ・ヒョードルでしょう。

高いですが資本主義の妨害でwindowsと相性合わなくしようと

していますが、それらも軽くいなして君臨しています。


もう一つはESET スマートセキュリティ(NOD32)です。

軽い速い安い強い万能というトータルバランスの王様です。

かつて、他のセキュリティソフトがバタバタ感染する中、

イーセットだけが検知し、その名をとどろかせた。

宣伝とかしないので知名度は低く、知らない人も多いが

まず、その動作の軽さに失禁。

検査の速さに顎がはずれ、

その価格に失神し、

パソコン、タブレット、スマホ等にも使える万能さに脱糞するであろう。


この二つ以外は私はやめた方が良いと思います。

私はバスター先生やマ○フィー大佐、ノー○ン師匠、カスペルスキー、

セキュリティゼロ、イーセットを使ったことがあります。

その上で助言致します。


かと言って100%防ぐことはできないので

マイナンバー管理パソコンはLANケーブル遮断、プラグを破壊して

隔離して管理しましょう。


ウイルスの話で盛り上がりましたが

フットサル界のウイルス事、RFCの私はついに!

先日、5分間だけフィールドでプレイしました。

しかも、復活のゴールを決めました!


何故かヘディングで・・・

まだ強く蹴れないので仕方ないですが

フットサルでヘディングゴールって・・・

確かに思い出してみても、

サッカーにおいてヘディングで負けた事ありません。

空中戦はわしのもんじゃい!でした。


くだらん話はおいといてヘディングシュートで復活ののろしをあげました!


まぁじわじわと調子をあげて、もも裏のしこり?が取れれば

シュートも打てるんですけどね。

じわじわと復活したいと思います。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。