体力か知力か

  • RFC
    2015年12月11日 13:10 visibility148

皆様こんにちは!


本日は体力か知力かについて考えました。

アスリートに必要なのはどっちかってことですが

答えは両方ですね。

脳神経の伝達と性能の良い筋肉を使いこなせてる人が

トップレベルということです。




以下からは雑談です。


歴史をたどれば、初期の人類は腕力に頼った戦がメインで

口だけ番長は蹂躙されるのみでした。

しかし、人は進化し軍師という者が出始めてから

戦局は一遍。

また、軍を率いる軍団長も力任せの人物より、

知的な人物をも重用してから

人の戦は変わりました。

力でねじこむより、策略を考えた方が

味方の被害が少ない上に、相手の被害が大きい。

もちろん、武勇に優れた者と知略に優れた者の

コンビは計り知れない。

ここまではわかる。脳と筋肉の関係。

スポーツ推薦で高校に入学すると

勉強などせずに、スポーツだけしてればよく、

プロになれなくとも、大学にも試験勉強が無い。

でも、だ

だからといって馬鹿ではない。

勉強はできないが馬鹿ではない。

そりゃ、遊びで賭博を持ちかけられると

法律を習ってないのもあるし、ひっかかってしまう恐れもある。

でも、思考能力は悪くない者が多い。


ここでひっかかるのが勉強。

勉強は脳を鍛えるのに適しているが

スポーツでも脳を鍛えれるということだと私は思う。

もちろん、得手不得手があるから

体育が得意だが勉強は苦手だ

そしてその逆もある。


ここで話は逆サイドに振る。

今現在、我々は学歴社会にいる。

それも超強力な学歴包囲網である。

勉強ができたら優れた人、真面目な人、犯罪を犯さない人、

となっている。

だがそれは本当か?

学歴があっても仕事ができない人は残念ながら多い。

また、性格もねちっこく、口だけの者もいる。


人はそれぞれ欠点がある。

なので学歴で判断してはいけないのではないか?

そういった社会は、公務員優遇、大企業優遇という

格差社会を産んだ、いや自ら率先して作った。

昔体力に優れた根性のある者が多くの中小企業の社長になった。

勉強を頑張っていた同級生だが

結局、勉強もしなかったが社長になった者より

収入が低くなった。

それを許さじと

中小企業へのいじめが始まり、大企業だけが

儲ける仕組みとなっているのが今現在ではないか?

そして多くの人が言いたいことを言えたが

大企業に力は集中し、大企業が立てる、政治家が

大企業の為の政治を行いはじめ、

そして逆に政治家は政略で大企業へダメージを与え、

今では国家の方が強くなった。

民主主義から社会主義への転換ですね。


それらの背景がこれ、公務員の給料UP。

国が不況にも関らず、世界最高峰の給料をもらう公務員。

前にも書きましたが

公務員の平均年収 898万円

公務員の数      341万人

国家予算:年間公務員への給料 30兆6218億円 (国家予算50兆円)

ここで、おぃぃぃぃぃ!!!予算の半分以上を人件費って!!

会社経営では倒産します。

そして、更に平均給料を5万9000円上げるそうです。

すると        2兆119億円増えます。


勉強できて、コネもありーのだけで

そりゃぁないんじゃねーの?


そりゃ叩かれるわいな・・・

色んな意見も出るわいな・・・

「ボーナスって会社の経営に貢献したり、売り上げでもらえるのに

赤字国家なのに、なんでボーナスが出て、更に増えるの?」

という声は確信的ですね。

本当にそう思います。

私は消防隊員には現在の水準で良いし、

税金を払います!!って思います。

毎日激しいトレーニングをして、命をかけて

国民を守るお仕事・・・

税金払います!


それ以外・・・

国家として経営を失敗してるんですよ?

厳しい声には

国民に飯を食べさせてもらっている○○○○と

言われてるほどですよ。


歴史的に見ても、

やり過ぎ感はあります。

必ず、後世に語り継がれ汚点となりますよ。

ここは自粛して

自ら声を上げないと

いけないと私は思います。


そんな自粛する奴がいるのか?と思いますが


かつて人は、自らの失敗をいさめ、

自ら体を縄で縛って、「私を罰して下さい」と言っていましたからね。

そういう人をなんというか?

漢(おとこ)というんですよザーボンさんドドリアさん。

美しいですよ?後世に偉大なる人と語り継がれますよ。

願わくば、義に生きて欲しいものです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。