やべっちFC

  • RFC
    2016年02月09日 12:57 visibility168

社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは!


株価の上下すごいですね~

私どもの税金、年金がごっそり使われてそうですね~


さて、やべっちFCを見てかれこれ何年になるのでしょうか?

番組自体は20周年続いているみたいですが


うらやましい!!

今の若い子はうらやましい!!

子供の頃からやっていれば

海外のあんなプレーやこんなプレーが・・・

クリロナ、メッシ、ネイマールのプレーが!!

おっさんの私が彼らのプレーを見て

真似しようとしています・・・

遅い・・・すでに遅い・・・


うらやましい!!


私の子供の頃というと

キャプテン翼の全盛期でサッカーが流行りだしたころですね。

漫画はスーパープレーで

試合の組み立てとか戦術は無いです。

実際のサッカーは・・・

ふーりむくなよ、ふりむくなよ~ 君は!♪ と流れ

試合は背の高いFWと背は低いがスピードのあるFWの2トップがお決まりで

ロングボールを背の高いFWが落として、スピードのあるFWが拾って

ゴールに向かったり

ポゼッションサッカーは皆無で終始その戦術を繰り返すだけで

小学生の私は見向きもしませんでした。

小学生の私曰く、「サッカーは見るよりやる方がおもしろい」

と偉そうに言ってました。高校入るまでクラブなんてしてませんが(笑)

そして私どもが高校生になっても

同じような戦術ですよ!

肉体的なトレーニングばかりで

何人か気絶してます。

それでも勝てません。

U-23のオナイウ選手のジャンプ力が凄いと言われていましたが

いえ、高校生の頃の私の方が上ですね。負けたと思ったのは

サラスとサモーラノとクリロナです。

それぐらい鍛えられていました。



体力はあっても戦術がなかったですね。

一つのパスの動作、これを当たり前にやりましたが

今の私が思うのは

この単純な動作も相手に読まれにくくしないとダメです。

この動作で味方がチェックに入られるまで

0.3秒とかのフリーな時間を得ることができます。

そんな事を考えさせてくれるのも

世界のレベルの高いプレーを見れるからですね。


いやはや素晴らしい番組だ。

有料放送ならもっと見れますが

見れない子もいるのです。

ずっと続くと良いですね~~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。