もめる

  • RFC
    2016年02月13日 12:43 visibility148

社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは!


あぁ~あ、自民の麻生がマイナス金利の貯蓄適用を

「ありえない話ではない」と言ったそうです。

これは銀行に貯金していると利子がつかずに

逆にお金を取られるということです。


前から自民党が行おうとしている

貯蓄税に関連するのでしょうか?

はてはて、昨日のTVやニュースでは報道せんかったぞこれ・・・


自民公明さよなら~~早く日本からいなくなってください。


さて、もめもめ、大もめの日本、そして世界ですが


私どものチームも結成20周年を迎えて

士気が高まっているのですが

他のチームはもめています・・・


個人の戦術論はやはり原因ですね。

遊びなんだし本気で議論してもしゃーないっちゃ~

なんて身もふたもない事は言いませんが

どううまく伝えるか

これが難しい。

確かに諦めてダメなプレーをしたり、

もったいないプレーをすると

私もムッキー!となりますが

伝えるのは難しい。

人間って歳を取ると

人の意見を聞かなくなったり

する人もいるので

まぁ、グランドから離れれたら

なんとか上手く話すことですね。

「俺な、あん時スペースに走ってほしかったきに。

裏のスペースが空いててパス一本でシュートまで行けたから」

とか頭ごなしじゃなくて、

上手く対等の立場で伝えないといけませんね~


色んなチームは終わってからのヒートアップが凄いです。

終わってから1時間も戦術について熱く語っています。


うちは終わって5分もすぎるとサッカー、フットサルの話題は消えます(笑)

大会の結果も内容も、打ち上げや今後の飲み会で永遠に語られる

ネタとはなりますが

飲み屋で「お前があん時に!」とか

ヒートアップしたことはありません。

かといって闘志がないわけでもなく、

静かに燃えるタイプが多いですね。


ここでしょうかね、口よりもプレー。

そして味方に合わせるプレーが多いです。

味方のプレーを尊重しつつ自分の自己主張をプレーで行う。

もめた事??

きっとないですね?

諦めたプレーには私は怒りますが。


尊重し合って、認め合って、

よく飲んで、笑い合って

他のチームも長く続けて欲しいものです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。