雑談 R-1、出張など

  • RFC
    2016年03月07日 13:21 visibility148

みなさまこんにちは


出張行ってましたのでご無沙汰しています。

出張でしたので

アラフィー、アラフィフの初老老いぼれ中年フットサル日記は

残念ながらありませんのでご了承ください。

しかし、

老いぼれフットサル日記のメルマガ始めますので是非購読してください。

嘘です[d229]


さて、滋賀県に出張でしたが初日は

大雪で高速道路は通行速度規制がかかり、

なんと前には除雪車が走っているではありませんか!

しかも会社の車は

ノーマルタイヤで溝?タイヤに溝?

溝ってなんですか?状態で

ミニ四駆のレーシングタイヤ状態です。

つるっつるっのとぅるっとぅるっです。



ちょっと見えにくいですが1か月前の状態でこんな感じです。

しかもなにかシルバーチクビみたいなのがあります。

えー、実はクギが刺さってます(笑)

いや笑いどころじゃねーよ!ですが

パンク修理で直しました。

おぃぃぃぃぃ!!

その前に新しいのに変えろや!

会社はまだ走れる

だそうで

積雪の上をツルツルと走りました。

高速道はまだ大丈夫ですが

下道に降りたとき運転手は真っ青で

ノロノロ走ってました。

地元の人から言えば

「非常識!」でしょうね。

実は滋賀県は雪が多く、

積雪高はなんと日本一を記録しています。

冬はスタッドレスを常時はき、チェーンを搭載しています。


そこで、この車には雪道用のボタンがついてありますので

ONにして走行しましたところ

安定しました。

ノーマルタイヤでも雪道OKなAWD(オールホイールドライブ)の車種は?

そろそろ車通の人ならわかりますよね?

一般市販車両にレース経験を余すところなく詰め込んだ技術満載かつ、

衝突安全ボディ全車種合格、

自動ブレーキシステムで唯一全車種衝突クリア

北米で人気

WRC3連覇

笹子トンネル崩落事故から生還した車を製造

そのメーカーと言えば・・・



富士重工ことスバルですね。

車種はフォレスターです。

スバルのAWDは世界屈指の技術で安定し、悪路も軽々走行。

CVT(無段変速機)も最近では流行りですが

ほとんどのメーカーも失敗し、ATに戻すようです。

この技術にはスバルは世界で初めて成功しています。

確か100年かかると言われた技術を60年に縮めたはずです。

また、スバルの心臓、水平対向エンジンは

非常にバランスがよく、左右対称で

シリンダーの反復作業に生まれる反動力を

打ち消し合います。

まとめますと

安全で剛性の高いボディ

衝突時にエンジンが運転手に向かってくるのを

水平対向エンジンのレイアウトだと

運転手の下に向かうので命を守る

悪路走行も制御してくれて

バランスがよく運転操作も軽快

エンジンの耐久性も抜群で

アイサイトの信頼性は世界一

であります。

弱点は燃費とファミリー向けの1BOX車がないこと。

元航空会社のスバルが風の抵抗の悪い

1BOXを選択しないのは当然でしょうかね?


乗ればわかります。

レーシングタイプの車種以外でいいますと

スバル車はエースパイロット用(ガンダム、ゲルググ)

その他は量産機(ザクやジム)

となります。


話は戻り、たくみに前後左右の回転数を自動で制御しながら

雪道を走行し現場に到着。



しかし現場は・・・・・


おぃぃぃぃ!

到着したけど作業できねーよ!!!

他の人は雪で立ち往生して現場にこれねーし

なんてこったい!


まぁなんとか時間をおいて、立ち往生した人を迎えにいって

少しずつ始めれましたが

いやはや参った参った。




夜はこれに限りますな!

試験勉強もあるので、勉強後に飲みました!

原酒なので混ざりもんはなく、アルコール19度以上なので

美味しくいただけました!


さて、R-1ですが

なんとザコシショウが・・・


ザコシショウは実は吉本興業で

2丁目劇場に出演していました。

2丁目と言えば

千原兄弟、ジャリズム、ケンコバ、陣内、タムケン、灘儀(なだぎ)武など

現在のお笑い芸人界の中ボス的な立場の芸人が多く、

関西では第3次お笑いブームと呼ばれるぐらい人気がありまして

数多くの番組もあり、実績と経験が豊富です。

ゆえにトーク力が高く、一発屋とは無縁。


さて、その中でザコシショウというと・・・

ウケなくてウケる

何やっているかわからない

ギャグがマニアック

と芽が出ません・・・

今でいう、ハイテンションな関東芸人系でした。

そいえば彼ら、ザコシショウとザコシショウの相方は

静岡茶っ葉で静岡出身でしたね。

ハイテンションで自分たちの世界だけでやってました。

上京したことは知っていましたが

のびないんでどうかな?と思ってましたが

昨日のR-1でも相変わらず意味不明なネタでしたが

何故か神がかっていました。

ただの似てないモノマネをしていただけなのですが

間 が良かったと思います。

きっと、千原ジュニアも、陣内も、かつての2丁目劇場出身芸人は

みんな喜んでいると思います。


これからちょっとTV出演が増えると思いますが

独自の世界のギャグをやりだしますので

追い出されそうですがね(笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。