スポーツ時やダイエットに

  • RFC
    2016年03月25日 12:57 visibility225

スポーツを愛する皆さんこんにちは~


そうえいばスポーツ平和党ってありましたよね?

アントニオ猪木氏がやっていましたが?

はい、平和にしてください!


さて、過去に会社のセミナーで発表していたのですが

代謝UPのドリンクや食品で

ダイエットやスポーツの爆発力を上げようと目論んだものがあります。


頭のおかしい回りくどい私の文章を今日は

なるべく出さないようにして

簡潔に任務を遂行したいと思います。


まず

コーヒー

コーヒーに含まれるカフェインには、脂肪を分解する酵素「リパーゼ」の働きを活性化させて、脂肪を分解しエネルギーとして燃焼させる効果があります。

ショウガ

ショウガに含まれる「ジンゲロン」という成分には、ノルアドレナリンの分泌を促し体脂肪を燃焼させる効果があります。
但し、加熱した時のみにジンジロゲが発生するので要加熱。

紅茶

 紅茶には「紅茶ポリフェノール」と呼ばれるカテキン類のポリフェノールが含まれています。
アサヒ飲料株式会社の研究によると、紅茶ポリフェノールには、食後の中性脂肪の上昇を抑え、脂肪の吸収を促す遺伝子の働きを抑制することが判っています。 

納豆

納豆には、大豆が発酵する過程で出来た「大豆プチペド」という成分が含まれています。
この大豆プチペドには、食後のエネルギー消費を高め、基礎代謝をUPさせる働きがあることがわかっています。 

グレープフルーツ

グレープフルーツの香り成分のひとつ「ヌートカン」には、交感神経を刺激し、摂食中枢を刺激して食欲を抑え、脂肪の分解・燃焼を促す効果があります。
実際に食べなくても、香り成分に効果があるのでアロマで取り入れるのもおススメ。


そして

これらの成分達には接種するタイミングがあります。

スポーツでも結婚でもタイミングが大事ですね!知らんけど

あっまた余計な事を書いてしまった。

えー、本題に進みます。


運動前 ブラックコーヒー

30分で吸収されるので運動30分前!

朝一 ショウガ

加熱したショウガ 日本大学平柳准教授の実験によれば、朝10gのショウガを食べると、その後3時間にわたり6~8%エネルギー代謝がUPすることが判っています。

食前 グレープフルーツ 

香りを嗅いだり、もちろん食べてもOK!グレープフルーツは、ビタミン・ミネラルが多く、ダイエットに◎。 
スーハー(*´Д`)ハァハァすることが大事ですね。

食中 紅茶

 中性脂肪が多くなると、血液がドロドロになりやすくなります。
ドロドロの血液では、細胞に栄養と酸素がスムーズに届かず、内臓の働きが悪くなって代謝の悪い余分なものを溜めこむカラダを作ってしまいます。 
なので紅茶でガード!


ダイエットの停滞期 納豆

納豆 ダイエット中に体重の減少が止まってしまうのは、基礎代謝が落ちてしまったから。
不二製油株式会社の研究によれば、大豆プチペドを摂取することで一度落ちた基礎代謝量が回復するそう!

終わりに

食べるだけで代謝UP!と言われている食材も、タイミング良く摂らないと効果が実感できないことも。
代謝がUPするからといって、すぐ焦らずに、太りにくい体質を作る体質改善だと思って、代謝が良くなる食べ物を効率的に食べてみて!  

by(岩田 麻奈未先生/ハウコレ)より引用。

さて、大変です。

ここまで書きましたが

うんこに行きたいです・・・

まだ完結してないのにです。

うんこがしたいです。


ぁぁぁぁっぁぁぁあっぁぁぁっぁ

ふーふーーー

ひーーー


そうですね、上記の文には間違いがありますね。

そうです、わかりましたか? ぁぁぁあ0おあ

不明な文字の叫びは無視してくださいね。

大豆プチペドです。

これは大豆ペプチドですね。

誤字のまま、セミナーしてました!

はずかぁぁっぁぁいわああww-


そろそろウンコに行ってきます。

あ、それと運動後は筋肉補修に豆乳が良いですよ!

一番吸収がいいので!

プロテインは人工甘味料が入っているのでオススメしません!

あぁぁぁぁぁおあぁぁおぁぁ


いってきます!



うんこ行ってきまして

読みやすいように編集しました。

最後のプロテインはほとんどが人工甘味料を使用し、

結局肝臓に負担をかけますので

体に良いとは言えませんので

オススメしません。


ちなみに私はフットサル前にはブラックコーヒーを飲みます。

缶コーヒーはUCCのみが100%ブラックコーヒーですよ。

あとはコンビニの100円コーヒーも良いと思います。

代謝が上がる、燃焼力が上がるということは

普段よりパワーが上がるということです。

ハイオクみたいなもんですよ。

でわでわ!

ふぅ~スッキリ![d230]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。