進化!考えたフェイントを実行!

  • RFC
    2016年03月30日 13:06 visibility279

皆様こんにちは~


昨日の代表戦は凄かったですね~~

攻撃陣・・・待ちに待ったメンバーでした!

岡崎選手、本田選手、香川選手、宇佐美選手を

先発から同時に使う事はなかったと思います。記憶違いか?うむ、あり得る。

仕事で途中からでしたが

精神的におかしくなるぐらい夢中に見ました。(いや既に精神おかしいですよ私は)

後半の後半にゴールラッシュで

5-0とは・・・

宇佐美選手が決定力を欠いて、残念でしたが

決定的な場面は他にもあり、

5点以上はゆうに取れましたね。


ただ、西川選手のファインセーブがなければ

2点は取られてます。


守備陣も高めのプレスで山口選手が効いてました。

前半から後半途中までシリアが攻める事はほとんどありませんでしたね。

山口選手・・・

顔と鼻の骨折のようです・・・

おぃぃぃぃ!!

なんでそんな事するかな~~

明らかに間に合ってないのに

セリにきて頭突きするとは・・・

わざとしか思えません。

あのタイミングでは

運動性能を考えれば

回避できたタイミングです。


まだ肩に噛みつく方がマシです!


いやはやスペクタクルな試合でした。(パクり)



そうそう議題の進化ですが

日本代表もさることながら

私の進化です!

え、いらないですか?

いやいやそんな事言わないで頼みますよ!

お願いです聞いてください!

女性は1日8万言の言葉を吐かないとストレスがたまるらしいです。

私はただの貧乏なおっさんですが。


以前に考えていたフェイントを実戦で実行したいと思ってまして

ジンガ→左前に一歩半身動かす(ボールは右足の内側)→

右足でボールの表面をコネながら左前に進む→

ボールが右足の外側にきたら右前に切り返す。


相手の意識と体を

左、

やっぱ左と思わして、体重移動させて

右前に切り返すと

相手は半身しか出てこれませんでした。



んでシュートしようとしましたが

もう角度がなくて

30度ぐらいでしたが

相手はもうついてこれてないので

パワーで撃ちました。

ずごん!と

ポストに当たって入りませんでした。

ぷっ


でも、できましたよ先生!!

進化しましたよ!


他の人の評価を聞いてみましょう。

「すごいゆっくりなエラシコやったなぁ」

「エラシコできるようになったんか」

いやエラシコじゃないんですけど・・・

コネてるのでエラシコより遥かに遅いですよ・・・

むしろそのゆっくりな動作で仕掛けて

小さい動きで、次の動作を楽にするフェイントですので・・・

真髄は相手の重心を崩す事です。


その他のコメントを見てみましょう。

「いつも強引でも打つタイミングで打たへんから
パスかと思った。まさかあんなフェイントをするとは」

わかってくれますか兄貴!!

あにきぃぃぃぃぃ!!!
(実は年下の子です。ディフェンス能力はチーム1の子です)


フットサルが凄まじく楽しくなってきて

また楽しくなった日です。

成績は5ゲームして

1得点3アシスト

ゴレイロ2失点でした。

ゴレイロは油断しました・・・浮かれすぎましたかね。


んで、裏モモ筋膜リリース中です。

仕事中も椅子に座ってゴリゴリしてます。



なんにせよフットサルが楽しく思える日々、

これはきっと性格が変わってきたのかもしれません・・・

実は私は家庭事情が良くなく、

実の母に壮絶な虐待を受けていました。

今では育児ノイローゼやったんかな?と少しは思えるように

なりましたが

子供は7歳までの間に両親の離婚、虐待などがあると

発達障害を起こしたり、気付かない精神病になったり

しているようです。

こういうことを知らないと理解できないなと

勉強というか調べていまして

色々と理解してきまして

大人になってきたのかな?と思います。

そしてやっと心からスポーツを楽しめるようになったのかと

思い始めております。

暗い話ですね、ははは[d140]要りませんなこんな事、

ザコシシショウのyou tubeでも見て笑いましょうかね![d229]


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。