食い合わせ、混ぜるな危険

  • RFC
    2016年04月13日 13:16 visibility1229

どうもアスリートの皆様こんにちは?


アスリートしてますか?


えー本日は食い合わせ、混ぜるな危険ということで

ワールドカップの予選の組み合わせが決まりましたね。

アジアで食い合わせの分が悪いのは

成績から見ると韓国ですね。

組は分かれましたので安心しました。

逃げる・・・んじゃなくて

怪我をさせられそうでいつも心配です。


同組で食い合わせが悪そうなのは

オーストラリアですかね。

日本贔屓な私が思いますに、

何故か審判がオーストラリアの味方に見えます。

判定がおかしい・・・と思います。

サクっと勝ってほしいですね!


そして次なるは本当にヤバイ食い合わせです。

知ってびっくりしました!

知っていて損はないと思います。

まずはソフトから


牛乳とチョコレート

牛乳のカゼインがカカオマスポリフェノールと結合すると
カルシウムの吸収を阻害。

うぉ!ミロ飲めねぇじゃんかよ!(飲んでないけど)


ニンジンと野菜ジュース

ニンジンの酵素、アスコビルナーゼがビタミンCを撲殺。

なんやて!鉄板級の鉄板がNGやて!


カフェインとレモン

レモンの防かび剤がカフェインと混ざり合って発がん性物質になる。
ちなみにオレンジ、グレープフルーツにも防かび剤塗布。

たわけ!レモンティーはNGだがや!!
朝食にコーヒーとグレープフルーツは際どいだぎゃ!
皮に防かび剤ついとるだぎゃ!


エビとビタミンC

エビに多く含まれる銅(髪の毛などに必須)が
ビタミンCと合わさると、毒素を出す。
銅の鉱毒ありましたよね。

ぬわんばぁ!エビフライにレモン絞ったらダメけん!


ハムとソース

ソースの添加物がハムの添加物、亜硝酸Naとねんごろして
発がん性物質になるようです。

ベーコンとほうれんそう

上記と同じく、ベーコン(加工肉)に含まれる添加物が
ほうれん草の硝酸と結合して発がん性物質になり、
更にバターも加えるとバターの酸化防止剤と
亜硝さんが反応して発がんさんになるようです。

ひぇ!亜硝さんって肉の色つやを出したり、殺菌するための
添加物でしたが他の添加物と合わさると・・・

確かにワインに酸化防止剤が大量に・・・

ワインとハムを毎日食べる。・・・と??


さぁお次はビックリして調べることになったものです。


ウメとアンズとビワとモモと杏仁豆腐

これらバラ科の植物は
(へぇーバラ科だったんですね)

果肉や種子にアミグダリンという成分があり

アミグダリン自体には毒素は無いのですが

なんらかの酵素で分解されると

シアン化水素、青酸となるそうです。

毒素ですね。

ちょっと謎なところもありまして、

一緒に食べない方が良さそうですね。

君子危うきに近寄らず。



ひゃーまさか青酸が出るなんてビックリです。


あとは

ビールと揚げ物

アルコールは肝臓で分解され、脂肪となるようです。
揚げ物はさらにその脂肪の生成を助け、
急激に脂肪を作るようです。

お相撲さんには良いような気がしますが・・・
たいていのアスリートには敵ですね・・・

んで

アルコールとグレープフルーツ

グレープフルーツには肝臓の働きを弱らせる成分が入っており、
体内のアルコールの分解速度が低下し、
急性アルコール中毒になりやすくなるようです。
グレープフルーツサワーはNG!だったということです。


最後は有名な

サンマと大根おろし

組み合わせとしては理にかなっているようですが
ちょこっとニトロソアミンという物質が発がん性物質になるようですが
大根のビタミンC(熱すると崩壊)が打ち消してくれるようです。
あとはポッカレモンの汁を垂らせば良いんですね。

裕福な方はカボスやゆずなどで・・・・うらやましい。


内容は以上です。

ここで思ったのが

科学的に作られた人工甘味料、

アスパルテーム、アセスルファスK? スクラロースなども

体内の酵素と結びつくと?

断言はできませんが怖いです。

スクラロースなんて塩素と化学式が似てますし

混ぜるな危険になりそうな・・・すんません根拠はないですが

人工甘味料の摂取をやめて体調がよくなったので[d228]


そして混ぜるな危険と言えば

去年、筋肉少女帯から発売されましたね!

歌詞がおもしろいです。

シドとナンシー

このカップルはお互いに薬物中毒になり

殺し合って死んでます。

ボニーとクライド

このカップルは殺人強盗を繰り返し

最後は銃弾の雨の中死亡・・・

出会ったことで

デンジャラスな運命をたどる・・・

そんな歌を歌詞に・・・

まさに混ぜるな危険!



いかがでしたか?

世の中には食い合わせの悪いもの、混ぜるな危険があります。

あなたの傍にも・・・・





例えば自民党と公明党


逃げろーーー![d229]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。