ロアッソ熊本

  • RFC
    2016年04月22日 13:03 visibility158

みなさんこんにちは~


J2のロアッソ熊本が大変なようで・・・

なんとかしないと・・・

被災地真っ只中の知人はなんとか無事でしたが

家財道具等、今は詳しくは聞けないですが全滅し、

片づけ作業をしているそうです。

しかし、続く余震で怖い思いをしているようです・・・

おいたわしや・・・


ボランティアの方も到着しているようです。

まぁボランティアと言えば無給ですが

法律上は労働者として扱われるので

給料が出ます。

ここにはいろいろな難しい問題があります。

まぁ本来会社勤めの人は、現地に行くことはできませんが

無職の人は行けます。

つまり、身軽な人は支援に行けます。

代わりに行ってくれていると思えば良いのかな。


私も応援するために

熊本の食糧を買っています。

これは直接、熊本支援になります。

募金は残念ながら、被災地届かない事もあり、

それらを運営する団体の運営資金になったりしますので

間接的過ぎます。むしろ皆無の場合もあります。

なので

熊本の名産を買い支える。

熊本と言えば

スイカ! 昨日食べました。

紅はるか さつまいもですね

イチゴ   先日食べました。

焼酎の白岳  飲んだ事はありませんが私は現在禁酒中です。

馬刺し  うぬぬ、現地に行かんとダメか・・・


有名なのはこれらだけですが

スーパーに行くと 熊本産ってのがあると思いますので

買えば直接フリーキックを決めれます。


そして、


ここで何か買おうと思ってます。

レプリカは白岳 と書いてます・・・す、すげぇ

焼酎の名前を堂々と・・・

アルビレックス新潟は 「八海山」

京都パープルサンガは「菊正宗・松竹梅」

ビッセル神戸「白鶴」

鹿児島ユナイテッドFC「森伊蔵」

とか、胸に書いていたら良いですね(え?)

すみませんアル中ですね私は・・・しかし今は禁酒禁酒。

レノファ山口「獺祭」・・・うーんこれは無し!
自分の故郷のアベベ推薦やからな。


と、ロアッソグッズを買おうと思案中。




しかし、被災地は大変な状況です・・・


また、被害の無かった場所でも油断はできません。

日本各地のおおよそな情報をお送り致します。



これは日本各地の活断層の場所と発生確率などが
書いています。参考にしてください。
2016年2月28日までの情報ですが、
熊本の活断層も書いております。
赤のラインが確立が高いとなっております。

続いて



海溝型の地震の規模、確率の予想です。

90%を超える場所もありますので

参考にしてください。

三陸沖、南海トラフはもう、いつ起きてもおかしくないので

ディフェンスを考えましょう。

カテナチオですよ!

ゾーンディフェンスですよ!

スイーパーを置きましょうかね?


これで自分の住んでいる標高を調べましょう。

勤務先、自宅、家族の活動域の標高からの

近くで一番高い所を探しておく。

今の時代は

盗聴盗撮多機能電話機 スマートフォンがあるので

登録しておきましょう。

4月15日に盗聴法改正法案が可決しましたので

政府は自由に個人のメール、スマホ、ブログ、電話の盗聴ができるように

なりましたがスマホは便利ですからね。

約3万人が税金で監視の仕事をしているそうな。

私はアホの中のアホ、キング オブ アホ、

Akainu

Helth

Organization 

赤イヌ保健機関

通称「アホ」に所属していますから

スマホは持てません。きっと・・・


いえ、アホなゆえに脳を鍛えるためにスマホは使ってはいけないでしょう。

予定も、地形も雑学も

脳に入れておけ!と

もう一人の私が言っていますので。


余談はさておき、

ディフェンス力を上げておきましょう!

熊本頑張れ! 大分もですね!



あと・・・

マスコミさん?

避難所で焼き芋をもらおうと雨の中並んでいる

子供を押しのけて取材ですか?

子供が雨に濡れたそうですね・・・

取材禁止と貼られているのに

取材に行ったり、

支援物資の配給を待っている人たちの邪魔をしたり、

何をしているのか?

情報よりも

あなた方の愚行が映されています。

アベベの言う通り取材しないと

「放送禁止になる」という言葉に臆しましたか。

やり過ぎるということは自分に返ってきますよ。

やめてくださいね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。