スポーツドリンク死ス

  • RFC
    2016年06月07日 13:23 visibility1689

皆様こんにちは


梅雨入りで天パが爆ぜますね~~


さて、先日は快勝の日本代表ですが

長友選手が心配です・・・

セリエで活躍する長友選手の栄養管理はお姉ちゃんがやっているそうで

結婚となると・・・

長友選手の栄養管理は・・・・

大丈夫だとは思いますが軍師気質の私は

小さな事でも芽を摘みたくなります。
(ただの細かいめんどくさいおっさんですね)


さて!前菜は終わって今日はすぐに本題です。


なんと!ワタチ(安倍語)のスポーツドリンクが全滅しました!!

人工甘味料、果糖糖ぶどう糖液糖(液糖類・異性化糖)不使用の

グリーンダカラが新しくなったそうで

ワクワクしてたのですが!!!!


その成分に!!!!

液糖類が入り、天然成分も減らされ

なんと退化しました!!!!

まず、これはワタチが過去に作った表です



上記表より、人工甘味料不使用なのは

グリーンダカラとゲーターレードランのみをでした。

ちなみにゲーターレードランは数年前になくなっています。

生き残ったヒーローはパワーアップしたと思いきや

日本寿命コントロール作戦の一部隊となりました。


では、改めて何度も言いますが

人工甘味料と液糖類の危険性について

まず

アスパルテーム・L-フェニルアラニン(以下アスパル)

製造等:遺伝子組み換えバクテリアのウンコから精製

毒性:失明・視覚、聴覚、脳障害・頭痛・てんかん・多動症
    アルツ・うつ・興奮作用・神経毒

その他:ダイエットコーラが好きなマイケルJフォックス氏は飲み続け
     パーキンソン病になっています。

スクラロース(以下スクラ)

製造等:新種の農薬を作成中にたまたま発見。化学式が塩素とそっくり

毒性:有機塩素化合物(ダイオキシン、農薬等)
    DNAが損傷、135℃で熱すると塩素ガス発生
    肝臓、内臓、血液に影響
    塩素系なので発がん性を認められます。

アセスルファムK(以下アセスル)

製造等:食酢に化学物質を配合させ製造

毒性:免疫力の低下・肝機能障害


液糖類・異性化糖

製造等:製造過程に糖類と分離するために水銀を使用

毒性:水銀毒(神経系)・エネルギーにならない糖(メタボリックの原因)


となっております。

少量では問題ないとされていますが

疲れが取れると、アミノバイタルの粉を疲れたら食べていた私は

原因不明の甲状腺疾患と肝機能障害に陥り、

視力も0.1になりましたが、現在は1.2まで回復しています。

この自身の結果により、人工甘味料と液糖類は遮断。

現在、アラフィフの体調はと言うと

アラフォーの時よりめちゃくちゃ良いです。

回復力もあります。

ちなみに今は一生懸命フェイントを覚えています。

ラボーナエラシコ、RFCチョップ、ファルカンフェイント等。

向上心も高くなっています。



アラフォーの頃は気にせずアスパル、スクラ、アセスル、液糖類を

沢山摂取し、スポーツドリンクはアミノバイタルが好きでした。

また、貧乏生活により、節約マニアになり、

スポーツドリンクを水道水にしました。

水道水には塩素が入っていますよね?

運動中、運動後は急速に水分を体が吸収するのですが

塩素のせいか、気分が悪くなったのでこれはやめました。

塩素、そう、スクラも塩素系のダイオキシン甘味料ですね。

また、知人の母親はノンカロリーシュガーが好きで

コーヒーやありとあらゆるものに入れていましたが

その子は脳に障害があります。

また、この母親、かなり短気で口悪いです・・・


ちなみにもう何度も言いますが

プロ選手が試合中に飲んでるドリンクは

入れ物はスポンサーの為にスポンサーの銘柄ですが

中身は

スーパーエリート管理栄養士が作った

ハイパーエクセレントドリンクですからね!!

天然成分です!

変なもん入れて、肝機能を悪くすると

回復力が落ちます。

リカバリーできません。


スクラ、アセスル等は肝臓に影響があるため

論外です!!たとえ少量でも排除!!



そしてお父さんお母さん!

大事なかわいい子供にこんなもの飲ませてはいけません!

と思います。

せっかくのダイヤの原石が

上記の影響を受けて、本当は伸びていたのに

阻害されている可能性があるという事もあります。

よく調べ、よく考え選びましょう。

飲めるものを、ささっと書きますと

ミネラルウォーター

いろはすれもん(炭酸)

UCCブラックコーヒー(ちなみにブラックは体脂肪を燃焼しやすくなります)

BOSSブラックコーヒー

と、今の私の覚えている限りでは

よく売っているものはこんなもんです。

スポドリパウダーで言うと

エネルゲンはOKです。

そして

自分で作る!!私はこれを試します。

・パナソニックの浄水ボトルの水

・砂糖(黒砂糖)

・塩

・レモン果汁(ポッカレモン:保存料不使用だそうです)

もう己で作る!


さぁお父さんお母さん、愛する子供の為に

オリジナルスポドリを作りましょう!

こっそり朝鮮ニンジンの粉とか入れたりですね、

オットセイの睾丸とか入れておくと

凄いかもしれません(笑)



そして最後に液糖類・・・

この一言に尽きますね。

「エネルギーにならない糖」

・・・・・

無駄な脂肪となります。

アスリートの大天敵!!!

許せん!!!

ちなみにソースに入っていますので
(ドレッシングとかも)
350円以上かかりますが

良いものを買いましょう。
(裏面を見て確認です)

一般人→バタバタ→病院→医療費高い→チーン

富裕層 →ニヤニヤ→旅行→租税回避→エヘラエヘラ

そうはいくかい!!


これらはあくまでもワタチ個人の意見なので

ご参考までに。

少量では影響なし!

少量でも嫌じゃ!と私は思っているので。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。