酷暑で熱消毒

  • RFC
    2016年08月08日 12:51 visibility132

皆様こんにちは~



仕事場に暑がりの人が居て

エアコンと扇風機をフル活用しております。

寒いと言っているにも関わらず、窓を開けたり

気ままにしております。

まぁ寒けりゃ上着を着れば良いので

対処はできますし、何度か注意をしておりますので。


と、忙しく、更に集中しないといけない仕事が来まして

集中してて、寒さを忘れてしまい

何故か、午後にくしゃみやら寒気がしまして

おかしーな?と家に帰っても頭痛がするし、

喉も痛い。

甘酒の成分は何度もここで説明していますが

もう一度説明しますと

点滴と同じ成分です。

甘酒と、少量の酒を入れて飲んで寝ました。

ましかな?と思っていましたが

なんとその日はボーッとして

家に弁当忘れるわボケボケしてました。

熱を計ると37.1℃ありました。

微熱ですがボーっとします。


夏風邪か~と久々に風邪をひいたな~

何年ぶりや?と思っていましたが!

次の日現場じゃないですか。

しかも酷暑。

しかし終わらせねばなりません。


微熱ですが病を押していざ出陣です。


おっ おっ おっ??

酷暑ですが体温高い分

暑さを感じません(笑)

むしろ熱が上がってきたのか

寒気を感じます(笑)

まさに酷暑の中で無敵です!

気温は道路上1.1m、カシオプロトレックで計測。

39.8℃を指しております。

周りはヘトヘトになっていますが

私は元気です。

途中は熱が上がっていたので

下半身に力が入らなくなったり、関節が痛かったのですが

現場を終えて事務所に戻ると


はい、元気、元気ーーーです。

治ったかもしれん!と

次の日も現場があるのにも関わらず

そんな調子でフットサルに行きました(笑)


確かに、日中は酷暑で水分、体力を奪われ

その夜のフットサルはしんどかったです(笑)

でも、1得点1アシスト、ラストパス5本出せてます。


さすがに・・・早朝に足がつりました・・・・

しかし次の日の現場は完治して作業できました。


何故、人間は熱が出るのか?ですが

菌を殺すために出ます。

なので解熱するとダメな時もあります。

また、ガン細胞も39度ぐらいで死ぬやつもあります。

確信できることは

心臓と脾臓はガンがありません。

ちなみにこの二つは体のどの部分よりも体温が高いのです。


しかし、デメリットもあります。

高熱状態になると、脳に異常が出たり

精巣が死んだり、異常行動を起こすことがあります。

昔、私も41度の熱が出たときは、めまいがして

視界がピカソになり、平行感覚も失いました。

誰かが居てくれるのであれば良いですが

一人でこの状態はよろしくありません。


今回の私は夏風邪を高温作業で熱消毒できました。

と、考えると

同じ夏場で現場作業してる人って

菌とかガン細胞とか退治できてるんやな~とか

ふと思ってしまいました。


あっ、私達アスリートも運動して熱量を上げてるので

ガン細胞を撃退する確率が高いかもしれませんね。

いつまでできるかわかりませんが

続けれるだけ続けたいものです。



本日は重要な日ですね。

私は平和を守ろうと語ってくれると思いますが

現政権はとらえ方を捻じ曲げて解釈するでしょう。

もう、歴史書に載ります。

この時代の人々は後世、未来の人に大いに語られます。

多くの真実を探しているブロガー達は必ず後世に語られるでしょう。


とにもかくにも、もう二度と戦争をしてはいけません。

戦地へ派遣してもいけません。

外交で戦いましょう。言葉と心で。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。