トランプ

  • RFC
    2016年08月13日 12:42 visibility120

社会人及び学生アスリートのみなさまこんにちは!


暑いのでこまめに水分を取りましょうね~

一気にガブ飲みはいけません。


さて、先日は酷暑の中で仕事をし、二時間フットサルに行きました。

睡眠もろくに取れず、次の日も朝五時に起きて

仕事に向かいました。

根性じゃぁぁぁーーー!となんとか乗り切りましたが

その日は風呂って飯ってバタンキューでした。


そして次の日は現場もなかったんですが

疲労がバーゲンセールのおばちゃんのように押し寄せ

しんどかったです。

んで本日も疲れが残り、

まるでフットサルの大会後や、サッカーをダブルヘッダーしたぐらいの

疲労度です・・・

やはり年齢を感じます・・・

体脂肪計の数値は

体重70.8kg

筋肉量57kg

体脂肪14.8%

骨量3.1kg

BMI22.?

体年齢20歳


体年齢20歳のはずですが

回復力はやはりおっさん級です。

あーしんど・・・数年ぶりに盆休みないし・・・・


さて、トランプですが

私の学生時代は

休み時間を運動するか、トランプする集団に分かれてました。

途中はゲームボーイ集団、ゲーム集団も現れました。

私は野球やサッカーなど運動してましたね。

トランプはシンプルでよくできたものですね~

色んな遊び方もありますし。


後は人生もトランプですよね。

生まれたときから強いカードを持つ者、

才を開花させて強いカードを手に入れる者、

強運で強いカードを引く者と

人生はトランプです。

まっ、ともあれ人生がトランプだったのは

1980年代まででしょうかね。

やはり世界を手にしているのは国を動かす権力者達と

あの国だけですね。

それはご存知ですよね?

もういくら強いカードを引いても

彼らにはかないません。

民主主義だと叫ぼうとも実態は権力主義。

いやはや庶民の私達はどうなってしまうのか・・・?


そしてトランプと言えば

アメリカ大統領選挙ですね。

彼は先日面白いことを言いました。

「不正選挙が怖い」と

いや、やるでしょう、世界の権力者のシナリオは

ヒラリーなのでトランプが勝つことは許されない。

ヒラリーは来年にもイラク出兵です。

アベベも追従するために憲法改正を急いでいます。

更にトランプはもう一つ面白いことを言いました。

「イスラム国はオバマが作った」

!!!!!

いえ、知っています。

世界の人々はそんなこともう知っています。

武器を売ってなんぼの国が戦争無くして、どう生き残るのですか?

ということです。

でも、公の人が言っちゃいました。

け、消されるんじゃないんでしょうか・・・


善と悪と分けるなら

善には勝ち目はありません。

なぜなら、悪は虎視眈々と欲望の為に力を得ようとしますが

善は、人を罰しようとか排除しようとか

考えませんので

考えている悪のが一枚も二枚も上手です。


私には世界を見て、ぼやいてるだけの平凡な者ですが

全世界の人々が幸せで

オリンピックや世界大会、ワールドカップで競い合い、

手を取って、様々な人類の困難を乗り越えていけたら

良いな~と思っております。

人類の次の開拓は宇宙に目を向ける事かと存じ上げます。


そうそう、話はぶっとび逆サイドで、妄想ですが気付いた事があります。

タイムマシーンは完成できないと見ています。

光より早く移動すれば可能かも?とあったんですが

この世界の現状を見て、未来の人が危惧していないとは言い切れません。

もし、完成しているなら善悪共々送りこむはずです。

憶測ですが人間という者を分析すれば私の考えは

どのルートをたどっても必ずやってきて干渉すると思います。

なんて妄想してみました(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。