飲み会

  • RFC
    2016年08月16日 12:48 visibility138

みなさんこんにちは!


今年で20周年になるRFC、去年と同じところで

飲み会をしました。

前回のビール消費は



1ケース、24本 9人。


今回は



1ケースプラス2本、26本8人。

500ml×26=13000ml 13リットル。

今回は少ないながらも前回を越えました。

ちなみに私はビールを飲まないのと、

一人が自分が酒に弱い事を自覚していたので

断固拒否し、コップ半分しかビールを飲まず。

なので実質6人で26本飲んでいました。

彼らは便所行きまくり・・・一人は8回ぐらい行っているし・・・


私はハイボール5杯でした。

んで、原価なんですが

瓶ビール中ビンは250円

ハイボール40円

うぉぉ??

ハイボールを流行らせているのは居酒屋を救う為らしいです。

この不況下では飲み屋も閑古鳥なので

原価については仕方がないと思います。

大企業 高収入でごく一部。

中小企業 低収入で大半。

飲み屋に行く中小企業の給料が低いと飲みにいけない、

消費も落ちる。

更に不況は悪化。

この悪循環の中で、大企業も共倒れか?

自分たちだけが生き残るよりも

全員が生き残る事をしないと

意味がない・・・

消費が低迷するのは明明白白だったはず。

格差の拡大でひどい国があったじゃないか。

一緒の事してどうする・・・


むむむむ・・・・



昔は飲み屋街もにぎわっていたが

消費低迷の風は明らかに広がって

予約がいつもいっぱいの店が

2日前、3日前でもサクっと取れる・・・


バンド活動のスタジオもそう、

10年以上も前は予約競争してたが

今はサクサク。


フットサルのコートの予約も

前日でも、当日でも空いてる時がある。


カラオケも週末は夜11時をすぎると

いっぱいでフリータイムでも2時間で終わらされたりして

いたが

今はサクサク。


収入が少ないから遊べない。

まじまじと感じる。



いつまでこうやって、フットサルして飲み会できるか

不安を感じる。

仲間と集まってワイワイできることは本当に楽しい。


そこへ、消費低迷、低所得者への締め付け、

憲法改正により、国家の力が絶対になる。(改正箇所見たけどひどい)

体力とか年齢とかの前に

政策によって終わらせられる可能性の方が高すぎる。

と、心を痛めながらも

宴の余韻に今は浸ろう。

フットサル、スポーツ、飲み会最高!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。