老兵は語る

  • RFC
    2016年08月26日 12:45 visibility143

皆様こんにちは!


台風10号、名前ライオンロック(和訳:獅子岩)がありえない起動をしていますね。

私も40年以上生きていますが

こんなポケモンを探してウロウロしているような台風は

記憶にございません!!

本日も勢力を拡大し、スーパータイフーンとなるとか・・・・

範囲は恐るべきものですよ。

日本列島を覆います。

この雨雲達に要注意です。


さて、本日は若者の為に

やっておいて損は無いトレーニングを経験より伝えます。

まず、体幹トレーニング

年を取って体のバランス、軸が弱くなってブレていた時に

色々調べて導入しました。

負荷も少ないので毎日できます。

選手生命を延命させる事は間違いありません。

長友選手も川澄選手もしてますよ!

また、友人も腰が悪くなりプレーも辛くなってきた時に

勧めたんですが

「なんか前より体を動かすのが楽になったし、後でくる腰の痛みも減った」

とあります。

これは絶対に効果があると思います。


次はレッグカールですね。

前にも紹介したんですが



太ももの裏を鍛えるやつで

器具を使いますが

自分の足の自重だけでも良いそうですし、

イギリスのブーツメーカーニューロックの靴を履いても

良いと思います。


参考までに。

この筋肉は推進力が上がります。

一歩のダッシュ力です。インザーギです香川です。

また加速してからも役に立ちますね。

クリロナですベイルです。


まぁこの二つは知ってから劇的に老体を変えてくれました。

若いころからやってれば~とは思いますが

それはあなた達若者に伝授いたします。

私はプロじゃないし、決してうまくもなく

説得力はありませんが・・・


身体能力はそこそこありました。



さておき、基礎の腹筋、背筋も大切なので

この二つをやっていれば良いということもありませんが

ピークってものが少し引き伸ばされるんじゃないかと思います。

私は33歳の頃から大下降しまして

上記のトレーニングを39ぐらいから始め

齢40を越え34歳ぐらいまで戻っているような感覚です。


この下降年齢を35にも36にも引き延ばせるんじゃないでしょうかね。

興味のある方は是非お試しを。

また、同じく老兵の皆様も少しは若返ると思いますよ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。