あと2日ですね~

  • RFC
    2014年06月11日 20:14 visibility128
・・・・2夜連続夜勤で疲労困憊←こんな字書いたことありませんぞ閣下。

ひゃー![d276]あと2日でワールドカップが![d227]

そして日本代表も最後の強化試合を終えました。

またもや休日出勤でリアルタイムで見れず録画しました。

運よく、結果を知ることも無く

帰宅してパンツをはいてすぐに見ました!


うぉぉザンビアもパスチーム!

アフリカ勢は身体能力はヒト科の中でもトップクラスな上に

こんな連携をするとつぇぇぇ!

あっという間に2点を・・・[d232]

しかも2点目は当チームでよくやってるパターン。

フットサルでもコーナーの時にやります。

当チームのはグダグダですけどね・・・[d223]


日本もハンドからPKを獲得して1-2で折り返しました。


そして香川選手のクロスがそのままゴールへ。

大久保選手がスルー?何度かスローで見ましたが

ちょっと当ててコースを変えようとしてるかもしれませんね。

スルーならもっと大げさになるはずです。

合わせるならダイビングヘッドの選択肢もあります。


ついに、ついに、驚きのシーンが!

森重選手がオーバーラップして一人かわしてグラウンダーのセンタリング!

しかも前のフェイントといい、センタリングも絶妙!

本田選手がスライディングシュートで逆転!

録画ですけど「ぁふんな″ぁらー!」と声を発してしまいました。

どうしてサッカーの得点シーンは心を動かすのでしょうか・・・[d221]

プロセスがあるからでしょうか・・・

1点に重みが非常にあるからでしょうか?

それが地球で一番最も人気があるスポーツに位置付けられている要因でしょうか?

地球で?ということは太陽系で一番人気が・・・もうやめときます。


と、話は戻りアフリカ勢の弱点、集中力の持続時間の短さがあるんですが

よく監督に指導されているようです。

GK以外は・・・このGKはちょっと変わったセービングで我流過ぎますね・・・

ボールを防ぐ、ゴールを守るというよりも

飛んできたボールを狩る と言った方が良い動きをします。

おっとまた余談でした。


指導されているようで、まだパスワークでつないできます。

そしてパスワークから身体能力を生かしたパワフルなシュートで

DFに当たりコースはかわりましたがゴールに吸い込まれます。

うぬぬ

もう時間もないのですが青山選手を投入します。

そしてすぐに出ました、縦へのパス!

落下地点、スピード、タイミング共に絶妙です!

めちゃくちゃスペースが空いてなかったにも関わらず

そこしかないだろ!というパスでした。

ちょっと出ました本当に。フキフキ


大久保選手が超人的なつま先トラップをしてシュートを放ち

ザンビアのゴールキーパーがXジャンプ(XjapanのXという曲の時に起こるジャンプ)をして

ゴールに突き刺さりました。

大久保選手やりました!代表通算6得点目!(56試合)

Jリーグ得点王の意地を見せてくれました!

しかも何度スローで見てもあのつま先トラップは超人的です!

同点で終わるかと思いきや

嬉しい事に勝ちました![d140]


そしてここでまた腐ったCBから気になった点を紹介します。

それは本田選手の動きです。

2点ビハンド時からいつもの動きが出てました。

イタリア人が「まるでバイクのようだ」と称えた時の

鋼鉄のフィジカル、いえ、タングステンのようなフィジカルでしょうか

一歩一歩に躍動する振動が見るものに伝わるパワー!?

隠してましたね・・・

ちらついてはいましたが

よく代表選手のエースはワールドカップ前には不調を見せます。

孫子曰く、「兵は詭道なり、故に能なるもこれを不能に示し・・・」とあります。

略は ”戦いとは騙し合いであり、強くても弱く見せる事”の意。

真に鉄馬と化したこの本田選手、見せていただきましょうか!


仕事が多忙でまだtoto買えてません・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。