忘年会を終える

  • RFC
    2016年12月24日 16:38 visibility157

みなさまこんにちは~

チームの忘年会終わりました~

やはり幹事ってのはめんどうくさいですね~

突然のキャンセルとか

前日とか

お店に迷惑をおかけいたします・・・

まぁ仕事とかもありますが

もう老齢な者たちばかりなので

何十年も仕事をしてれば

1ヶ月先の自分の予定ぐらいほぼ組めますがね。


なんともかんとも・・・

お店は神対応で

なんとも私の為に大サービスまでしくれました。

感謝感謝です・・・


この度は飲み放題ではなく、

関西でもこの店しか飲めない酒ばかりで

西日本屈指なので酒を楽しみました。

めずらい酒ばかりで興奮ものですね。


私は日本酒派なので外食の酒はまず、満足できません。

高級料亭だろうがなんだろうがこだわってませんと下の下です。

いつもハイボールですまします。(角ハイです。トリスはNo!)


この店は日本酒の利き氏もいらっしゃるので

こんなお酒がないですか?と尋ねるとオススメを用意してくれます。

そんな感じで

日本酒初心者のメンバー達にもオススメしてもらい

満足してもらったはず?

ちょっとアルコールきつかったかな?と思いますが(笑)

やっぱりビールとは酔いの深さが違いますね。


アルコールの計算式とかありましたけど役に立ちません。


ビールは水分量が多いので酔い度は低いです。

日本酒はビールの3倍以上のアルコール度数ですが

水分量は低く、より多くアルコールを吸収しますので

酔いが深いですね。

私の場合

ビールは缶10本(3500ml)飲んでもほろ酔いですが

日本酒は2号(360ml)で上機嫌ハッピーニコニコ状態です。

4号行くと歩けません(笑)。調子が悪いとギャリック砲出ます。

3号止まりですね私は。


今、深酔いしたメンバーの事が気がかりですが

クリスマスの準備で忙しいでしょうね(笑)

大丈夫でしょうか?(笑)

まぁ大会後の打ち上げも兼ねてるので

盛り上がりましたよ![d228]


私はクリ準備完了です。

今日は恐ろしい事をやります。

家で炭火焼肉します(笑)

炭だけの実験はして、煙が出にくい炭でしたので

いけそうな気がしますがやってみないとわからない部分があり、

自分がいぶされない様にしなければなりません。


何故に家炭焼きなのか、

BBQで焼いた肉を

家の鉄板で焼きました。

同じ肉なのに

「BBQの肉の方が美味しい!」と言われたので

実行します。

良い子は真似してはいけません!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。