ただのフットサル日記

  • RFC
    2017年06月01日 13:14 visibility334

みなさまこんにちは~

 

おっととっと夏だぜな感じに暑かったですね・・・

 

しばらくは平年並みが続くそうですが。

 

 

実はさっきセミが鳴いてました。

 

梅雨明けから出てくるのに

 

猛暑でセミが出てきたようです。

 

 

昨夜はゲリラ豪雨が来ましたが

 

GPV気象予報でフットサルの時間帯は止むみたいので

 

やりました。

 

予報の通りフットサル時は雨は3滴ぐらいしか降りませんでしね。

 

 

アキレス腱炎の痛みは無くなりましたが

 

最初は違和感があり、抑えてましたが

 

まぁこんなリミッターなんてすぐに忘れるんで

 

いつのまにか全力で走ってました。

 

本日は痛みもなく、どうやら治っているようです。

 

 

内容は1得点と1VS1は鉄壁でしたので

 

まずまずでしょうか。

 

youtubeでフェイントの練習したり、

 

ボールタッチを鍛えるグラウンドムーブなどしてるので

 

最近は足元強くなりましたね。

 

最近クライフモドキがよく決まります。

 

 

12人いましたので、3チーム回しで

 

休憩チームは2人がゴレイロに入るという

 

なかなか休めないゲームでしたが

 

ゴレイロでだいぶ止めましたね。

 

セーブして、味方がまだ自陣奥に居たので

 

そのままゴレイロドリブル(笑)で敵陣へ行き、

 

上がってきた中央の味方にパス、リターンをもらい、またリターンし、

 

逆サイドに上がってきた味方にパスが出て、そのままゴールという

 

流れもありました。

 

奇襲成功です。

 

1得点も足元にマイナスの鋭いパスでしたが

 

走り込んだ勢いを殺せず、体は前に飛び出すも足だけ残して

 

左足にヒットさせてゴールできました。

 

へっぽこではなく、まぁまぁスピードで出てましたので

 

ゴレイロに止められなくてよかったです。

 

これは体幹トレーニングのたまものですね。

プランク体幹さまありがとうございます!

 

そんなこんなで5月のフットサルを終えました。

 

 

 

それと、ついに安倍政権終わるかもですね。

 

森友、加計に続き、天皇陛下も怒り、

 

国連も共謀罪やマスコミへの政府の圧力を改善するように求めた

 

通達から、また怒らせて通達から「勧告」になりましたからね。

 

また安倍の御用ジャーナリスト山口の強姦問題で

 

被害にあった女性の方の勇気ある会見、

 

これを国連が追求すれば

 

終わるでしょう。

 

世界の女性が黙ってるわけがありません。

 

それでも知らぬ存ぜぬを通してますが

 

いつまで続くか?

 

スポーツの世界でもちゃんとルールがあるのです。

 

だから面白いのです。

 

決まりを守って競技し、競い合う。

 

人間社会も同じですルールを守るから共存繁栄できるのです。

 

権力を正義にしてはダメです。

 

 

浦和レッズと韓国のチームの乱闘事件、

 

怒ったら相手選手をエルボーしたりして良いわけがないのです。

 

試合に負けて暴力を振るう・・・いけません。

 

ルールは守りましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。