アリの毒

  • RFC
    2017年07月22日 12:56 visibility433

みなさまこんにちは~

 

アスリートしてますか?

 

日中アスリートされる方は十分に注意して下さい。

 

グリーンダカラのタブレットは添加物がないので

 

塩分、ミネラル補給に良いですよ。

 

ドリンクはNO!ダメ!×!いらんもん入ってます。

 

 

猛暑の中、現場作業をしていましたが一人、ダウンしました。

 

個人的に(色々な予測、予防を考えない者しかいないので・・・)

 

熱中症対策を用意していたので、それを使いなんともありませんでした。

 

そんな中、アリも仕事をしていました。

 

そういえば

 

ヒアリとかTVや新聞がデング熱の時の様に騒いでいましたね・・・

 

そこで思い出すと

 

日本にいるちっちゃい蟻、これも噛まれるとすごいんですよ。

 

針で刺された痛みが1時間ぐらい続き

 

次の日には直径5cmぐらいの円状に腫れ、1cmの厚みで

 

硬く腫れあがります。

 

画像を見るとやはり、ヒアリに匹敵しています。

 

むしろ腫れあがる範囲は日本のチビ蟻の方が広いですね。

 

種類はわかりませんが

 

公園にも家に入ってくる

 

どこにでもいる小さな蟻です。

 

山にいる黒い大きな蟻は噛まれてもなんともなかったですが。

 

 

この小さい蟻は子供の時に

 

蟻の巣をツンツンしていると

 

いつのまにか服の中に入ってきて

 

数カ所噛まれ

 

5cmの腫れた塊が至る所にできました。

 

んで、またかゆい!!

 

蚊などかわいいもんです。

 

かゆい、痛い、腫れるという恐ろしい経験でした。

 

 

御下品ですが・・・

 

高校の時にサッカーの試合で、

 

次の対戦を待っている時に

(サッカーの試合は短パンです)

 

ギャー!!とギャー!!という部分に痛みが・・・

 

まだ痛いので厠に様子を見に行くと

 

背筋をピーンと張り、一生懸命アゴに力を入れて

 

必死で私の和泉守兼定を噛んでいるではありませんか・・・

 

すぐさま蟻に南斗水鳥拳をあびせ、倒しました。

(兼定は水鳥拳では切れません)

 

しかし、やはり、腫れました。

 

もう最悪でしたね・・・

 

今のところ同じ経験をした者が一人だけいました。

 

 

ということで、ヒアリ以前に蟻に噛まれるのは恐ろしいですよ。

 

ちなみにアメリカでは死者100人とかTVなどが言ってましたが

 

実は関連死は0、ゼロです。

 

やはり、森友、加計問題をかき消そうと

 

一般市民に向けたスピンオフみたいですね。

 

いやー権力は強い!

 

それではどんな蟻にも噛まれないように注意して下さい!

 

 

・・・日焼け止めしてたが

現場作業で松崎しげるに近づいてきた・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。