フットサル日記 ベストな体重を探す

  • RFC
    2017年09月21日 12:44 visibility1615

みなさまこんにちは!

 

アスリートしてますか?

 

 

先日も週一の楽しみ、フットサルをしてきました。

 

頸椎の損傷からの手足の微妙なしびれがまだ治らず

 

力加減のコントロールができません。

 

2度も弱いパスになってしまいました。

 

また、足首の固定力が悪く、ミートした時に

 

ずれている事がわかりました。

 

そいえば最近効き足のシュートがとんでもない所に

 

いつもより多い上に

 

弱いシュートになっていました。

 

どやらこの感覚麻痺のせいですね。

 

治るまで時間はかかるか、一生治らないみたいなので

 

今回は左足でパス、シュートを心がけました。

 

まぁパスの精度はまだまだ効き足ですが

 

シュート力は予想外にあり、使えそうです。

 

野球も怪我から左打ちに変えましたし、

 

ビリヤードも左に変えましたし

 

なんとかなると思います。

 

 

それと体重ですね。

 

ただ漠然と70kgを目標にしてて、キープしてましたが

 

ひょんなことからホットトマトジュースダイエットを実験すると

 

66.6kgまで落ちてしまい、

 

それでフットサルをすると

 

やはりものすごく軽く感じました。

 

昨日は68kgでのぞみましたが

 

もう少し、軽い方が良いかなと思いました。

 

66~67kgがベストかもしれません。

 

運動前に体重を計り、ベストプレーが多ければ

 

それが個人のベスト体重なのかもしれませんね~~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。