やっと進化した左でゴール

  • RFC
    2017年11月24日 12:23 visibility365

皆さまこんにちは~~

 

右半身のしびれから

 

パスやシュートがおかしくなり、

 

微調整ができなくて

 

それならば左を・・・と

 

しばらく鍛えてました。

 

キック力も悪くなく、

 

仲間からも良いんじゃないかと言われて

 

キックモーションの練習からはじめ

 

先日ついにゴールしました。

 

ゴール前にこぼれたボールを蹴り込み

 

ゴレイロ(GK)の股を抜きました。

 

スピードもありましたんで

 

これで両足打てますね。

 

今までは主に聞き足の右側に移動、フェイントして

 

撃ちやすい方に行ってましたが

 

これでどっちに行ってもいいですね。

 

気の知れたメンバーとやってますんで

 

今は右で撃つイメージが強いので

 

しばらくはひっかかってくれるでしょう(笑)

 

 

 

まぁでも、誰でも両足それなりにいけますよ。

 

右足のシュートを支えているのは左足ですので

 

ハードキッカーは軸足の左足の方が太くなります。

 

その太い足で蹴り込むのですから

 

ちゃんとしたモーションとインパクトできれば

 

必ず、利き足と変わらない力のシュートが撃てます。

 

 

高校の時は何度か練習しましたが

 

まずボールを蹴るんじゃなくて

 

モーションから突き詰めたので

 

今回は成功しました。

 

いやはやまだまだこれからが楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。