クリロナのジャンプ力

  • RFC
    2017年12月08日 13:09 visibility19337

みなさまこんにちは

 

今日は人類で最も身体能力の高い人の一人

 

クリスチアーノ・ロナウド選手のジャンプ力を

 

ソフトで適当に書いて、比べてみました。

 

 とある試合で頭の頂点が2930mm、293cmの高さまで飛んでいました。

 

身長から差し引くと108cm飛んでいます。スパイク抜いて106cmぐらいです。

 

あと12cmでバスケットゴールに当たりますね(笑)

 

ガンガン両手ダンク決めれます・・・

 

さすが毎日腹筋3000回・・・およそですが背筋力380kgです。

 

他にジャンプ力ならNBAの選手で129cm飛んだマイケル・ウィルソン選手が

世界一らしいです。

 

垂直飛びとは違いますが、wikiより垂直飛びの平均は

 

 

NBAの平均記録は71cm[3]、陸上の跳躍競技トップ選手達は70cm台とされる[4]。 ミズノスポーツ科学研究所が調べた平均値は、野球選手が65.5cm、サッカー選手が61.2cm、ラグビー選手が58.9cm、陸上短距離選手が73.2cm、一般成人(25〜34歳)が55.2cmとなっている[5]

 

とあります。

 

バレーボールの選手やハンドボールの人もめっちゃ飛びそうですがね。

 

日本人のダンクです。すごいですね!

 

 

 これはクリロナのジャンプ。もう人にのっかるジャンプ力ですね!

 

しかし!

 セレッソの山村選手も負けていません

 

 この山村選手もハンパないですね!

 

現在28歳で、186cmの長身ディフェンダーだったのですが

セレッソでトップ下で開花し、逸材となっています。

 

コーナーキックからピンポイントである場所を狙う作戦をしていれば

 

誰も届かないところでヘディングできます。

 

いくら邪魔しようとしても

 

その上を勢いつけて飛んでくるんで成功すれば

 

セルティックで中村選手がアシストし続けた事ができます。

 

 

いやはや、恐るべき身体能力です。

 

余談ですが身体能力トップ選手

 

室伏さんは背筋力350ぐらいで握力120kg超えてるそうですよ・・・

 

握手したら手が!!!

 

 

 

さてどうでもいいですが

 

おぃちゃんもバスケットのリングに触れ、290cmと書かれた板を

蹴り飛ばす事ができましたので

 

図のように飛んでいる事が今になってわかりました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。