2017ラストフットサル

  • RFC
    2017年12月26日 13:07 visibility447

皆さまこんにちは

 

アスリートしてますか?

 

さて、今年のフットサルも残すところあと1回となり

 

振り返ると今年は色々やりましたね。

 

新しい体幹を取り入れ、一歩の速さが上がり

 

右手、右足のしびれから

 

左を多めに使い始め、左でシュートもパスも

 

行うので、今までの私の動きを覚えていた人達は

 

困惑しました。

 

過去5年以内と比べると動けて、読まれにくくなっていると実感します。

 

ただ、心肺機能は落ちたかな?と思います。

 

ヴォーカルを止めてかなり落ちた気がしますね。

 

時間のある時は防音室で声出ししてますが

 

キープできてなかったみたいです。

 

心肺機能をまた鍛えないといけませんね。

 

 

さて、ラストは結構全快でいきましょうかね。

 

 

そいえばずっとyoutubeでサッカーのハイライト動画見てますが

 

本田選手の↑具合がすごいです。

 

クラブワールドカップでもチームで抜きんでており

 

昨今の試合ではチームとの連携もあってきたのか

 

スーパープレイを連発。

 

それと比べると

東アジアカップのメンバー・・・・

 

使えるの井手口選手しかいませんでしたやん・・・

 

 

あとは乾選手がモンスター化してますね。

日本歴代最高の左ウイングですわ。

 

そして更に覚醒した奥川雅也選手も

 

乾選手張りの進化を発揮しています。

 

岡崎選手もフィジカルサッカーのプレミアで

活躍するので是非ともワールドカップに出て欲しい。

 

また、中島翔哉選手もポルトガルで活躍し

代表で見てみたいです。

 

やはり、海外組はケタ違いですね。

 

日本サッカー協会は

Jリーグからも代表を選ばないと人気がどうのこうのと

日本サッカーの未来は考えません。

 

海外へ行く選手が多いほど日本サッカーは盛り上がるのに・・・

 

まぁ根本的なものは格差の少ない社会を構築して

より多くの人がスポーツ観戦に回せるお金を増やさないと

ダメですがね(笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。