若い子に混じる

  • RFC
    2018年01月31日 13:05 visibility409

みなさまこんにちは~

 

体を冷やさないでくださいね~

 

ガンは体温低下で発生しやすいので。

 

 

さて、先日まで日本のへそ周辺に出張に行ってました。

 

明石焼きってのがありまして

 

玉子焼きをたこ焼きのプレートで焼いて丸くして

 

だしにつけて食べるんですが

 

大人になって食べると美味しいですね。

 

子供の頃はたこ焼きの方がよかったです(笑)

 

 

また明石のたこは明石海峡の荒波の中を

 

岩にしがみついて生息しているので

 

アスリートのタコがいっぱいいます。

 

彼らの下半身は通常のタコの3倍鍛え上げられ

 

スーパーオクトパスと呼ばれています(知らんけど)

 

しかし・・・

 

鍛えすぎて足の成長が止まり

 

普通のたこの3倍足が短いのです・・・・

 

 

しかしながら筋肉の凄さから

 

焼いたりすると白身がブリっと飛び出すほど弾力があり

 

噛み応えなどは絶品です。

 

タコ好きの私には良いグルメ出張になりました。

(仕事仲間が段取り悪い、体力が無いのがストレスですが・・・

業務経験33年を超える人達ですが3年の私が一番できます)

 

 

さてさて、本題のフットサルは

 

先日は3チーム回しで(極寒ー3度の中)

 

我がRFCと盟友のチーム、寄せ集め(若チーム)の

 

三つ巴、三国志、武田VS北条VS今川、ナメクジ、蛇、蛙・・・

 

やはり三つ巴の話・・・あ、また話がそれました。

 

 

私はヤングチームに組み込まれました。

 

めっちゃしんどいですが

 

走ればパスはくるし、そこっ!というところに走ってくるし

 

静から動へのメリハリ、スピード、パワー、スタミナの有利さに加え

 

話し合いも無しで適当にコンビネーション決まるし

 

圧倒的でした。

 

私も思い通りにプレーできて楽しかったですね。

 

若い子も楽しそうで良かったです。

 

我がRFCもなかなか良かったんですがポゼッションタイプで

 

ゆっくり攻めあがるのみで

 

裏取りしたり、ダイレクト、縦に早くがなくて

 

守る方は楽なんですよね。

 

「どっちもしーや」と言うてるんですが

 

「後ろで回す」と一人こだわっているのですね。

 

こだわりを持つことは大変うれしく思います。

 

でも、その彼がいつも前線におれて、

 

パス一本でゴレイロと1VS1の状況を作るのは

 

守りながら次への攻撃を見据えている

 

二人の守備的プレイヤーがいるからというのを

 

気づいてほしいですね(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。