新戦術の機能

  • RFC
    2018年02月18日 12:41 visibility387

みなさまこんにちは!

 

本日も出勤で

 

ついに28連勤を迎え、年末の配送業者さん並ですね・・・

 

配送業者さんはその時期は破格のボーナスと

 

15連休という破格の待遇がありまして

 

うらやましい限りです・・・それだけ大変ですけどね。

 

私は睡眠時間はなるだけ削らない様にして

 

今のところ疲れはないので

 

きっと45連勤はしないとダメなので頑張ります。

 

世界同時株安、ブラックマンデーがありましたが

 

それ以降も仕事が出ましたね。

 

今回多くの大企業は、この時の為にプールしてきた資金があるので

さすがに想定の範囲内だったようです。

 

しかし次年度が大心配なので

 

社長を押しのけ、キャパオーバーでスケジュールを組みました。

 

まさに限界突破のチャレンジです。

 

社長には「現在、納期までー7日」と伝えると

 

青ざめてました(笑)

 

どこまでやれるかじゃなく、必ずやらねばならない

 

背水の陣が私をきっと更なる高みへいざなう事でしょう。

 

 

そして欲張りな私はフットサルも休まずに行こうと思います(笑)

 

 

さて本題に入り、以前から改革の為に

 

新戦術が取り入れられ、完成度が上がってきました。

 

運動量が上がり、スタミナ不足にはなりますが

 

なかなか楽しい上に、

 

相手がガチガチに守った状態からも得点できましたので

 

手ごたえがありますね。

 

 

これまではなんの戦術も無い、個性をお互い感じて

 

自由な固定観念の無いプレーをしてきました。

 

しかし、最近では読まれはじめ

 

そろそろ変化ということで進化を狙いました。

 

 

それがうまくフィットして

 

もう手の内バレバレの毎週相手をしてもらっている

 

盟友のチームに大勝しました。

 

今までと違う動きかつ、流動的なので

 

展開が早く、シュートチャンスも多くなりました。

 

最近は僅差か、運動量の少ないRFCがケチョンケチョンな日もありましたが

 

大きな収穫を得ました。

 

どんどん精度を上げていけばもっと面白くなりそうです!

 

どんな戦術かは説明しにくいのですが

 

過去の日本代表VSオランダの

 

内田→岡崎→本田→内田→大迫→本田選手→GOALみたいな形を

 

やっていく感じですね。

 

こんな感じです。

 

これを練習でグルグル繰り返しやってます。

 

どれだけできるか楽しみですね!

 

俊敏な日本人を活かす戦術ですよね。

 

やっぱりアマでもこれ日本人に合います。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。