サッカー日本人で一番恐ろしい選手

  • RFC
    2018年04月09日 13:00 visibility302

みなさまこんにちは

 

という結果になりましたね。

 

アベさんも解任引退がいいですね。

 

なんかアソさんと

 

「お前がやめろ!」「いやお前だ!」と喧嘩してるらしいです(笑)

 

 

さて、私は最近とてつもなく恐ろしい話を聞き

 

驚愕して失禁しました。

 

サッカー元日本代表でとんでもない男がいまして・・・

 

日本サッカー界の至宝と言えば

 

中田英寿氏

 

世界も認めていて数多くの有名プレイヤーが

 

中田氏のイベントに集まります。

 

宮大工は知りませんが(笑)

 

現在はアジアサッカー連盟?詳しくしりませんが

 

ワールドカップのアジア枠等を増やしたり

 

アジアに貢献しています。

 

日本サッカー協会とはとても仲が悪いそうですが。

 

じじいの多い協会や古い世界を知らない者が

 

世界を知る者と争うのは

 

ただのメンツ。俺は年上やぞ!とか中国の年功序列制度。

 

プライド、メンツ・・・わからないでもないですが

 

引退後も大活躍です。

 

いずれ中田氏、名波氏、本田氏、岡崎氏、長友氏、吉田氏、川島氏等が

 

日本サッカー協会の役員になれば

 

きっとじゅんいちダビッドソンも役員になれます。

 

 

いえ、協会も日本のサッカーも変わります。

 

 

と、中田氏なのか?

 

と思いきや

 

日本にはとんでもない男がいました。

 

 

なんと高校時代は誰も指導者がいなくて

 

練習メニューを自分で考えていたという。

 

そんな環境においてJリーガーになり、

 

日本代表にまでなってしまった!

 

指導も無しで助言もITも情報も無く

 

ただ単にボールに触れるだけで・・・

 

これが天才??

 

私は驚愕しました・・・

 

私の先輩達はとても上手ですごかったのですが

 

指導者がいまいちで走り込みとか筋トレだけで

 

戦術は無く、ただ司令塔に任せるだけで

 

結局、練習し過ぎでみんな怪我をして

 

最後の大会はレギュラーがベンチ・・・

 

しかも攻撃の要のキャプテンは右ひざ靭帯損傷でしたが

 

それでも膝にテーピング巻いて

 

満身創痍の闘いでした・・・

 

思い出すだけで・・・

 

そんな先輩たちに良い指導者が・・・

 

例えば野洲高校の監督とかいたら

 

めちゃくちゃ強かったと思います。

 

なんせ、遠征で他府県の代表校と互角に戦うのですから。

(当校で遠征まで連れていってもらえるほど期待大だった)

うちの高校は超無名無味無臭の公立であります。

 

そういった経緯で指導者の大切さを感じます。

 

 

しかしその選手は指導者無しで・・・

 

金色の髪で代表にさっそうと現れ、シンデレラボーイと呼ばれ

 

外人相手にも負けないフィジカルを持ち

 

前線で体を張った。

 

後に点を取らないFWと共呼ばれ

 

師匠の二つ名をもらいます。

 

 

そう、鈴木 隆行氏です。

 

今は宮大工じゃなく傘大工をしているそうです(笑)

 

この前、解説にいましたね。

 

当時のプレーは批判されていましたが

 

現在のサッカーの1トップスタイルは

 

体を張る仕事です。

 

いわばラグビーのフォワードに近いです。

 

体をぶつけあっている間に

 

他が上がって攻める。

 

上りを待つ時間を作るのです。

 

ちょっと先のプレーをしていましたね。

 

さすが天才!

 

 

フットサルもピヴォと呼ばれるFWの選手が

 

前で体を張ってボールを守り、味方の上りを待ちます。

 

出しどころに困っても信頼して出せる選手がやります。

 

 

まぁ本当に驚きましたよ・・・無指導で代表って・・・・

 

恐ろしい・・・

 

指導を受けていたらとなるとまさに

 

怪物でしたね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。