サッカー、フットサルのチームを続けていく上で

  • RFC
    2018年04月15日 12:54 visibility348

みなさまこんにちは

 

チームも結成してから22年経ちました。

 

様々な問題もあり

 

チームの存続って難しかったですね。

 

 

まぁ人間関係はさておき

 

練習、ゲームなどでも対戦相手の確保も重要です。

 

私共は現在、非常に良い対戦相手に恵まれて

 

フットサルを続けれています。

 

時々、新規の人も来ます。

 

全員が認め合えば良いのですが

 

やはりいざこざや内々に秘めた思いなどあります。

 

 

対人のスポーツなので

 

体のぶつけ合いや

 

故意じゃないけど足をかけてしまうことも。

 

多くの人はわかっています。

 

自分もやってしまうし、やられることもあります。

 

だから認め合うのですが

 

時々そうもいかないこともあります。

 

練習でもそりゃぁカットに行きますよ。

 

シュートチャンスを潰すと怒ったりする者もいます。

 

こうなってしまうと長くは続かないんですね。

 

 

はっきりいって趣味でサッカーやフットサルをしてて

 

足に打ち身、傷がない人はいないでしょう。

 

 

私も学生時代足をかけられて転んで骨折しました。

 

転ぶというより、たたきつけられるんで受け身取れません(笑)

 

でもこんなんで怒ってはいけません。

 

まるでボクサーが鼻を折られたから

 

対戦相手に慰謝料を請求するようなもんです。

 

 

 

認め合えなければ一緒にできないですよ。

 

蹴られても、転ばされても

 

自分も同じことをしてしまう事も認める、

 

そういった者達が今、多く集まって続けていられるんだと思いますね。

 

 

ちなみにみんな私の体に当たると「痛い!」と言います。

 

なんかザクの肩のトゲトゲのような感じと言われます・・・

 

ひどい言われようです・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。