コンビニコーヒー

  • RFC
    2018年05月04日 18:43 visibility460

みなさんこんにちは

 

いつもの関係ないジャンルですが

 

少しはアスリートにも関係します。

 

 

セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ、デイリー等々

 

100円コーヒーに力を入れています。

 

最近ではセブンが美味しくしたとリニューアルされましたので

 

アイス、ホット両方を飲みました。

 

もちろんどちらもブラックです。

 

アイスは以前より酸味と苦味が増しました。

 

しかし苦味とコクが強いのが好みなので△ですね。

 

ホットは以前よりはコクが増しましたが△です。

 

やはりダントツにローソンが香、苦味、コク深いですね。

 

コクってコクとは何か?

 

味の持続性です。

 

香の深さは車の中で飲むとよくわかります。

 

 

私も家では挽いて飲みますので

 

それなりにはわかります。

 

まぁコーヒーに重要なのは

 

豆です。

 

色んな種類がありますが

 

香りならダントツにブルーマウンテン

 

甘みがあるのはモカ

 

苦味はブラジル

 

他に独特なコクがあるのはマンデリン、

 

木の焦げた味がするのはコナ

 

ローストも炭焼きですると苦味が増します。

 

 

通はこれらをブレンドして好みのコーヒーを作ります。

 

このブレンドの違いが店にも現れています。

 

あきらかにローソン以外は安物、大量生産品ですね。

 

家で豆を挽いても一杯22円ぐらい(電気代含む)

炭焼きでも40円

ブルマンは・・・・すごいで~~~

 

ということで店側に78円は儲けがあります。

カップを入れても

利益率75%ぐらいはたたき出すでしょう。

食料品でこれだけの利益率を出すのはなかなか無いです。

 

 

そして最後に

 

アスリートに関係するのは

 

ブラック以外は飲まない方が良い事と

 

ファミマにあるふりかけのような物は使わないこと。

 

ブラック以外はミルクという名の植物性油を入れますね。

(ローソンは牛乳やったと思います)

あんまり体に良くありません。

 

ふりかけのようなものには人工甘味料が含まれ

肝臓に負担がかかります。

 

そしてブラックコーヒーのメリットは

 

燃焼率を上げてくれますので

 

普段より強いパワー、脂肪燃焼率を上げます。ハイオクですね。

 

デメリットは

 

摂りすぎるとカフェイン中毒で気分が悪くなったり

 

夜遅くだと眠れない、浅い眠りになります。

 

 

あと胃が悪くなるそうですが

 

胃や十二支潰瘍になっている私がブラックを飲んでもオールOKでした。

 

そこまで胃にダメージはありません。

 

では、皆様も運動前にはブラックコーヒーで

 

良い成績を残してください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。