ひさびさにフットサル

  • RFC
    2018年05月10日 13:04 visibility340

みなさまこんにちは~

 

今の気温ぐらいがちょうどいいですね~~

 

8月だけ30度で4月から7月は20度でいいです。

 

昔、知人が地球の軌道を太陽から遠ざければ少し涼しくなると言ってました・・・

 

遠ざけすぎるとめっちゃ寒くなりそうですね(笑)

 

 

さて、出張、グランドのGW営業時間の都合で3週間ぶりにフットサルしました。

 

GWまでは仕事が忙しくて筋トレも体幹トレーニングを少ししかできず

 

ものごっつ劣化してる感がありましたが

 

GWも働き詰めのせいで

 

「何もしたくない」という衝動しかわかず

 

結局、車しか洗いませんでした(笑)

 

そんな中、中田英寿氏の体幹トレーニングは

 

かなり効いてました。(以前に4K画像で紹介してます)

 

 

 ももをあげます

 まっすぐじゃなく内回し

 外回しも

 

これを週5ぐらいで両足10回します。

 

中田氏は1000回。

 

このおかげで腹回りとか衰えた気はしなかったですね。

 

 

まぁいざフットサルをしてみると

 

足よりも心肺機能が弱ってました。

 

ものごっつしんどかったです(笑)

 

やはり適度に走らないとダメですね。

 

まぁ内容は悪くなく、

 

左足の弾丸シュートでゴールを決めれ

 

せっせこ練習してたワンビート(クリロナのやつ)が

 

無意識にできたり

 

前線でキープして時間をつくったり

 

ゴレイロでは近距離シュートを両手でつかんで

 

ファンブルせずにキャッチできました。

 

相手は「んなアホな」とこぼれ球武田ゴールを狙ってました。

(武田ゴールとは元ベルディの武田氏のごっつぁんゴール)

 

あとは体幹のおかげか

 

手で押してきたんですが

 

肩で跳ね返して逆に相手のバランスが崩れたり

 

心肺機能以外はなんか良かったんです・・・

 

走らないとダメですねぇ~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。