サッカー ちびっこサムライブルー

  • RFC
    2018年06月12日 12:42 visibility232

皆さまこんにちは

 

なんだか鼻の穴がかゆいので

 

どうやら鼻毛が伸びてきているようです。

 

さて、ワールドカップも近づきポジとネガの

 

小競り合いが続きますね。

 

基本、DF以外の意見は無視していいです。

 

秋田氏は横にセルジーがいましたので

 

後々の出世を考えるとサバンナの高橋の様に

 

「そうっすよね~~」「ですよね~~」していました。

 

FWは動物的本能ですので意見なんて参考にならないです。

 

 

私が一番聞きたいのは

 

ツネ様事、宮本氏ですね。

 

世界も経験したセンターバックです。

 

後ろから日本史上最高の選手、中田氏を後ろから見て

 

世界を相手にしてきた彼の意見が聞きとうございます。

 

 

ま、良いんですよ今は負けようが勝とうが

 

一つ一つのプレーを見て、日本が何をしようとしているのか

 

考えるのも面白いですよ。

 

私共も初めて戦術を導入して

 

最初はグダグダでしたよ(笑)

 

そんでやりたい事、通用するとこを突き詰めていくとこです。

 

んで彼らはプロです。

 

もう合宿して3週間は経つんでしょうかね?

 

色々考え、試しておりまだわからんですよ。

 

策として負けておくのも孫子。

 

日本がワールドカップに出て何年経ちましたっけ?

 

1998のフランスからで、20年です。

 

まだまだ発展途上。

 

一つ一つの大会が発展するため。

 

そして今回が日本が、日本人のサッカーとは

 

何を突き詰めれば良いかわかります。

 

決定力?んなもん世界のFW見ると

 

身体能力の化け物ばかり。

 

細い、小さな日本人からエースストライカーが出るのは

 

まだ難しいです。意図的に栄養学で強靭なサムライを作るのか??

 

 

さておき、関係ないが

 

私はこんな日本代表を考えてみました。

 

FW堂安(172cm)FW岡崎(174cm)

 

LH中島(164cm) CH乾(169cm)RH浅野(173cm)

 

DH柴崎(175cm)DH井手口(171cm)

 

CB長友(170cm)CB山口(173cm)CB大島(168cm)

 

GK中村(185cm)え

 

 

どうです?ちびっこサムライブルーは

 

GKだけ小さい人いないんですよ。

(構成は昨今代表に選ばれたメンバーのみ)

 

日本人の俊敏さを活かしたちょこまか軍団。

 

乾選手はサバ読んでるらしく実際165cmらしい。

 

GKは難しいですね。

 

やっぱり大きい方が体に当たりやすいので。

 

昔はメキシコ代表にカンポスという

 

168cmのGKがいましたね。

 

びっくりです。

 

 

ワールドカップの後も

 

長友選手と岡崎選手を代表引退させないで

 

ちびっこサムライブルーで戦ってもらいたいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。