最近のサッカーの感想等

  • RFC
    2018年06月16日 13:15 visibility180

みなさまこんにちは~~

 

出張から帰ってきました~

 

仕事中にスズメバチが襲ってきました・・・

 

家に巣は作られるし

 

今年はスズメバチ特集ですね。

 

 

まぁ私の南斗水鳥拳で

 

頭の中では真っ二つにしてスズメバチは倒しました。

(実際は こいつめんどくせーって顔して去っていきました)

 

 

さて、サッカーの話ですね

 

まずはパラグアイと戦った日本。

 

「パラグアイやる気ないやん!」

 

チラべるとじゃなくて調べると寄せ集めのメンバーで

 

ほぼ3軍でなんの連携も取っていないチーム!!!

 

個の力だけでしたね。それだけで2点取られましたが・・・

 

中村選手のGKもありかな~と思いましたが

 

ブラインドでもあの距離のシュートを決められては

 

私は推せません・・・・

 

私が角と推す乾選手もドフリーの効き足シュートを

 

明後日の方向に蹴ってました・・・

 

香川選手もドフリーイージーシュートを東イスカンダル諸島方向に・・・

 

二人とも点は取りましたが私は評価できませんでしたね。

 

そして最後に

 

香川選手から相手はやる気がなかったと聞けるかと思いきや

 

「自信がついた」って!

 

おぉぉぉぃぃぃ

 

意識の違いを発見しました。

 

やはり彼はドルトでも格下相手の時に使われる存在ということなんですかね。

 

とかネガティブになってしまいそうなので

 

植田選手の話題にしましょう!

 

ヘディング強かったですね~~

 

体は負けていないので

 

この若いパワーをベテランの中で使って欲しいです。

 

若手ってベテランの中に入れるとすごい頑張るので。

 

んで考えたのですが

 

大迫選手の調子が悪い時に植田選手の1トップも

 

おもしろいと思いました。

 

1トップはつぶれ役なので

 

得点はおいといてどれだけ前線でキープできるかです。

 

フットサルもピヴォと呼ばれる前線のFWがボールをキープして為を作って

 

攻撃します。シュートは主に後方のアラとフィクソです。

 

ラグビーもそうですね、

 

フォワードが体を張る!

 

足の速いウィングバックがトライ。

 

現代のサッカーもフォワードが点を取らなければならないということはなく

 

全員で取れるトータルフットボールになってますからね。

 

 

話は戻り、コロンビア戦ですが何かやりますよ日本代表は。

 

これまでの経緯と岡崎負傷ニュースを見ると

 

西野監督は策士と見ました。

 

 

あとーはスペイン対ポルトガルがすごかったですね~~

 

クリロナ・・・ハット・・・

 

そしてイニエスタ・・・この人が神戸に!!まじで!!!

 

本日はフランスとアルゼンチンの試合があります!

 

フランスのエムバペとアルゼンチンのメッシ選手に注目です。

 

松木の解説がないからええ感じです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。