コロンビア、セネガル戦

  • RFC
    2018年06月21日 13:00 visibility201

みなさんこんにちは。

 

最初は被害がまだ少なめかと思ってましたが

 

じわりじわりと大阪北部地震の傷が見えてきました・・・

 

屋根瓦が外れている近所の家を見つけて報告しにいったんですが

 

壁もボロボロでどうやら避難してていませんでした。

 

また、その近くの家も壁にテープがバリバリ貼られ

 

避難してました・・・

 

なんと・・・

 

私も過去に知り合いの家の雨漏りを直したことがありますが

 

やはり危ないのでちゃんと足場組んだりしないとダメですね。

 

つるっといきます。

 

 

さて、ワールドカップですが

 

私のコロンビアに勝つメンバーは採用されませんでした(笑)

 

昌子選手を使ってたのでそこは嬉しいです!

 

試合内容はみなさんと同じ、やはり

 

運が良かったとしかいえません。

 

80分も相手が一人少ないのですから。

 

西野監督の一人多いと思わせるサッカーとはこれだったのか!

 

とにかく50分ぐらいは

 

一人少ない相手に劣勢でした・・・

 

そして2点目が奪えないままに

 

あのフリーキックを入れられます・・・

 

ここは私の読み通りになるとは・・・

 

やはり若さと面構えの中村を起用が吉でしたね。

 

ゴールに入るように止めに行ってる・・・

 

片手で弾かないと・・・。

 

 

香川も予想通り逃げが続きました。

 

一度相手をかわしてフリーの乾へ出したのは良かったです。

 

PKも自らボールを抱える姿も良かったのですが

 

一人少ない相手に得点を匂わすシーンをほぼ作れなかったのは

 

いけません。

 

柴崎の方が向いていると思います。乾でも良いでしょう。

 

 

2点目を取れないまま逆転されそうな勢いでしたが

 

西野監督の絶妙な采配!

 

本田の投入し、3分で2点目を奪い

 

ファルカオとハメスの苦しい顔を見た時、

 

勝利を確信しました。

 

やはりセットプレーは本田ですね。

 

そして大迫はんぱなぃがまた広まりました(笑)

 

この日は絶好調でしたね。

 

よくDFを抑えてました。

 

惜しかったのが

 

本田→酒井→大迫→酒井のシュート、

 

オランダからゴールを奪った時の

 

サムライコンビネーションかと思いましたよ!

 

やっぱりですね~

 

なんやかんやいうてもこの男ですよ。

 

逆転負けを砕き、引分を阻止したアシストは圧巻でしょう。

 

大迫も難しい体勢でヘッドを決めたのも素晴らしいですがね。

 

 

次はセネガルですが

 

やはり監督から見て手ごわいと思ったのは当たりでしたね。

 

どうやらH組最強はこのセネガルです。

 

集中の切れないアフリカ勢の恐ろしさをまざまざと・・・

 

 

では我が策を。

 

 

ガーナ戦ではアフリカ勢をさらりとかわしていた

 

宇佐美を起用し

 

フィジカル負けをする香川を外し本田か柴崎。

 

大迫一人よりも混乱させる為に武藤と2トップにします。

 

原口はおまけです。走らせておきます。

 

ただしクロスをあげさせてはいけません。

 

クロスは酒井に任せる。

 

DFはやはり槙野が外されたので前回と同じで。

 

GKは飛び出す回数が多くなるので

 

若い中村。東口は飛び出しで大けがをしているので

 

ちょっとやめときます。

 

川島はもうダメ。

 

 

私の最大の策はボランチに植田。

 

アフリカ勢に唯一身体能力で勝てるサムライはこの男。

 

猛進してくる選手を弾き飛ばし

 

吉田と昌子の後ろを取る選手をいなし

 

アフリカ勢に自分たちの専売特許を奪う事を見せつける

 

この男をキーマンとします。

 

 

組織的に守るポーランドから2点を奪うセネガル。

 

日本も組織的に守るタイプなので

 

ここは植田にアフリカ人になってもらい

 

ざわつかせる。

 

動揺させろ焦らせろイライラさせろ

 

これがアフリカに勝つ戦術。

 

さて西野監督は今度は何をしてくれるかな~(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。