すぐに結果を求めない

  • RFC
    2018年07月30日 21:10 visibility637

みなさまこんにちは~

 

へんてこりんな台風で各地に被害が・・・・

 

 

現在も出張中で猛暑と戦い

 

松崎しげるに近づいております。

 

仕事場は40.9度をマークし

 

白熱しております。

 

 

さて、人はついつい結果を早急に求めてしまいます。

 

ですが急がず、何十年も先を見据える事も大事です。

 

 

私も若き頃、難しいことについて考えてみようと思いましたが

 

答えは出ません。

 

いや、仕方がない、すぐに答えは出ないので

 

思い切って35年考えようと思いました。

 

すると5年後には答えのかけらが思い浮かび

 

10年後には答えにたどり着きました。

 

スポーツも一緒です。

 

小学生で負けても、中学生で負けても

 

オリンピックで勝てばええんじゃないの?

 

Jリーグで勝てば良いんじゃないの?

 

プロで勝てばええんじゃないの?

 

すぐに勝たなくてよし。

 

どっちが悔しいと思う?

 

 

私もサッカーを高校から始め

 

経験という差が同期とは大きくあり、

 

高校では埋めることはできないメンバーもいましたが

 

卒業してから抜きました。

 

それはそれは悔しそうでした。

 

今でもフットサルを続けている私には一生追いつけないでしょう。

 

 

ながーいプランも良いものですよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。