そろそろ来るか??

  • RFC
    2018年08月10日 13:00 visibility259

みなさまこんにちは

 

本日はスポーツに関係無いようで関係があるお話を。

 

オペレーションシステム、OSのお話です。

 

windows10でついにOS自体がマルウェア化し

 

情報がだだ漏れとなる昨今、

 

中国とロシアはOSを開発し

 

国内では国産OSに踏み込んだ。

 

うらやま~~~~

 

日本も重要な情報がある官公庁や病院も

 

Linuxを使用し始めた。

 

米の圧力は大きいので

 

もちろんwin10も使っているがね。

 

米はこういった利権を独占するのが大好きで

 

属国の日本への圧力は非常に大きい。

 

 

日本にも1980年に国産OSトロンが登場し

 

世界へ羽ばたくかというところで

 

米の包括通商法スーパー301条(不公正貿易慣行国への制裁条項)で

 

あえなく撃沈、そしてトロン技術者の乗るボーイング123便が墜落・・・

 

く、黒い・・・

 

1980年代ですでにwin98以上の性能を持っていた。

 

こんな代物を出されたらねぇ~利権がねぇ~

 

2000年にはwin10を超えてるってか(笑)

 

 

今のwin、macの独占は無かったんやろね。

 

 

しかし安定性の高いトロンは陰で日本の電化製品、車などに

 

組み込みOSとして使われ

 

車と電化製品、これで性能がわかると思います(笑)

 

そして王に君臨し、ふははははと笑う米に

 

服従しながらも地道に地道に進んできたトロンは

 

40年前の目標であるコンピューターとすべてがつながる

 

ユビキタスの時代がやってきた。

 

B-トロンという名前で無償で各企業とともに

 

開発がすすめてこられ

 

そろそろ表舞台に登場するらしい。

 

Linuxも無償のOSで世界の数多くの人の無償による

 

開発でそろそろ大きく表舞台に出る。

 

もはや米の一人勝ちはなくなる。

 

 

winのOSは欠陥OSと言われ

セキュリティホールはMSのバックドア(MSは自由に侵入できる穴)を

ハッカー達が見つけて遊んでいる。

ウイルスもそこを狙う。

そしてセキュリティソフトを売る・・・え?

においますね。

 

しかしLinuxもトロンもオープンソースで

オープンにしていることで隠し穴が無い。

最初はもちろんガバガバだが

ガードを強くするために色んな人が時間をかけて

ディフェンス力を高めてきた。

winはいくら高めても

抜け道がある。

 

また、winとmacの消費電力も問題で

 

Linuxもトロンも低電力でサクサク動くため

スマホの電池も減りにくくなる。

更に性能の悪いマザーボードでも

軽快に動く。

ゆえに古いパソコンにLinuxを入れて復活させる人が

日本にも数多くいる。

 

もともとスマホのタッチパネルも三菱の技術だ。

 

軽くて小さく、電池が長持ちの小型の製品が

 

色々と出回ることになるだろう。

 

その時にはスポーツにも大いに役に立つ。

 

米は便利なアプリを量産しているが

 

純粋な競争なら我が国は負けん。

 

探査機のはやぶさもトロンで動いているのである。

 

宇宙に関わる部品も日本の精密さが重要で

 

ロケットの噴射口につかわれるノズルも

 

3000度の熱に耐えないといけません。

 

鉄では無理ですね?思い当たる材質はタングステンとガンダリウ・・・

 

 

実は中に空洞があいていて

 

ロケット燃料である液体燃料は冷たく、

 

冷たい液体燃料を空洞に通し

 

冷却しながら飛んでいるそうで

 

この空洞を作る技術は日本が圧倒的です。

 

 

中国の企業が~韓国の企業が~

 

とも聞こえますが

 

韓国の企業の大株主は欧米で

 

いくら韓国の企業が儲けても欧米にお金は流れ

 

国内には残りません・・・

 

なので韓国では9割以上公務員を目指します。

 

民間に入っても働けでも働けども給料は上がらないのです。

 

働く意欲も減っていきますよね。

 

 

中国も技術は上がっていますが

 

やはり大雑把感がいなめず

 

重要精密機械は日本には及びません。

 

 

日本のリミッターが外されれば

 

まだまだ負けませんよ!

 

かつてアインシュタインは言いました

 

日本が世界を大きく変えると。

 

そして予言通り変わっていってます(笑)

 

 

国産OSとlinux携帯の復活、トロン携帯の復活を

 

首を長くして待ってますよ~~

 

ちなみにlinuxはwinを使っていた人にも使いやすく

 

構成されているLinux ubuntuがあります。

 

文書ソフトも表計算もオープンソフトがありますのでタダです(笑)

 

officeと互換性も90%ぐらいはあるので

 

使えますよ。

 

これらトロン、Linuxはwinにもmacにも互換します。

 

0と1の配列だけですからね。

 

はやくこ~~~~~~~い

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。