スポーツ選手の年俸

  • RFC
    2018年08月28日 12:34 visibility498

みなさまこんにちは~

 

 

野球選手の年俸は2億とかありまして

 

すごいな~と思うのですが

 

税金で半分が消えることになっています。

 

前年度の収入も2億ならですけど。

 

 

ま、そいえばサラリーマンも税金で半分なくなりますね。

 

過去20%以下だった社会保険料も

 

昨今右肩上がりで31%となっています。

 

更に所得税で5%、住民税でも5%で

 

40%を超える税金を払っていますね。

 

活かさず殺さずで日本の歴史上でも最高の重税だそうです。

 

 

また野球選手は年俸が3000万を超えると消費税の納税義務が発生する

 

特別な課税をされます。

 

3000万もらうと半分消えて1500万から120万引かれて1380万ですね。

 

1420万は国で山分けです(笑)

 

社会保障費と聞こえは良いようにいいますが

 

社会保障費って年間10兆円で国民1億人だとすると

 

一人10万円ないのでごんす。へぇ~~~

 

 

年間10万円もないが

 

年収400のサラリーさんからは年間150万以上取りますね。

 

わっはっはっ

 

お粗末な役人達でごんす。

 

こんな真面目に働く優秀な国民を持って

 

こんな経営ですかい。

 

んで自分たちの給料は上げるんですね。

 

歴史上、この事は後世に語り継がれますからね。

 

はぁ~その子孫たちはかわいそに。

 

まったくけしからん。

 

そいえば

 

民間にAIを投入したら様々な仕事がAI担当になり

 

仕事がなくなるといってますが

 

役人の仕事の方が減るざますね。

 

でも、コネだ役人家系だとかいって

 

ウッキウッキウッハウッハするんでしょうね。

 

 

さて私たちは戦後にまた来た

 

乱世にどう向き合うのでしょうかね~~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。