モレリアTF日記

  • RFC
    2018年09月13日 12:39 visibility958

みなさまこんにちは

 

幾分か涼しくなり気持ちがいいですね!

 

し、仕事は・・・おいといて

 

 

北海道の停電、節電が長引く謎・・・

 

ホリエモンは原発を動かせと鮭節(さけぶし)と打つと

 

こんな変換が・・・IMEパッドってアホですね。

ATOKはお金いるので×。

 

叫ぶし、火力発電が停まっている??

 

火力発電の構造って簡単ですよ。

 

蒸気機関車と一緒です。

 

水を熱して、ちょうどやかん、ケトルの口から

 

ぴゅーっと蒸気が出るじゃないですか?

 

あの勢いを利用してでっかいモーターのタービンを回し

 

電気を作ります。

 

磁石と磁石の間に銅線を巻いたものを回すと

 

電気が起きるんですね。

 

非常に単純で家庭でも作れますよ。

 

んな修理期間かかりません!

 

原発も同じ仕組みで燃料がウランなだけです。

 

火力は油、ガス、猪木などでOKです。

 

不思議ですね~~~

 

あと北海道の地震ですが・・・

 

前々からシェールガスの採掘実験で

 

フラッキングという地中に圧力をかけて岩盤を割り

 

そこから出てきたガスを採掘する方法ですが

 

地中の岩盤を割るのでアメリカではしばしば

 

地震が起こっています。

 

それを危惧した人たちがやめろというのに

 

続けた結果みたいですね。

 

なので必殺の未知の断層としています・・・おぃおぃ・・・

 

 

さて、本題のフットサルシューズのモレリアですが

 

使用2回目から既になじんでいます。

 

天然皮が私の足の形になっていましたね。

 

L字スタッドが地面に食いつき

 

トルクを生み出すので一歩が速く感じます。

 

5ゴール、1アシストと

 

守備的なんですがね、活躍できました。

 

今年通算27ゴール目で目標の50まで半分を切りました。

 

もう半分は過ぎていますが

 

この調子なら十分いけますね。

 

燃料はバナナ2本でした。

 

若い子には少なすぎますがロートルには

 

ゲーム前にバナナ2本がちょうどよさそうです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。