オフェンス中心へ

  • RFC
    2018年11月15日 12:42 visibility304

みなさまこんにちは

 

サッカーもフットサルも主にディフェンスをしておりますが

 

ある程度、完成してきましたので

 

しばらく遠ざかっていたオフェンス中心にやっていこうと思いまして

 

2戦しましたが

 

アシストがやたらと増え

 

フットサルでいうFWのピヴォの仕事は

 

それなりにできているかな?と思います。

 

FWというと点取り屋というイメージですが

 

昨今のFWはサッカーも特にフットサルは

 

基点となるポストプレーと潰れ役です。

 

 

大迫選手に当てる、落とす、中島選手がひろい

 

堂安選手か南野選手にパスをして決めてもらう流れです。

 

ボールと人を動かし

 

ハンターの網をかいくぐるのです。

 

そこで重要なのがポストプレーです。

 

フットサルのピヴォも同じ役目ですね。

 

 

守備力は激減しましたが

 

攻撃パターンとしては増えまして

 

パス中心のチームですが

 

味方の上りが遅い時、

 

ここぞというときは

 

一人で持ち上がって

 

シュートも増えました。

 

今のところ2戦で一点というむなしい結果ですが

 

シュート数はかなり増えましたので

 

当たりの日を待ちます(笑)

 

 

今年もあとちょっとですが目標まであと21点!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。