人体実験セサミン編

  • RFC
    2018年11月22日 13:25 visibility166

みなさまこんにちは

 

クイズに答え、サントリーセサミンのモニターに当たりました。

 

セサミンは体の中の活性酸素を撃退するそうです。

 

特に私たち学生、社会人アスリートは

 

運動で多くの酸素を摂取し活性酸素を溜めているもようです。

 

ただ、運動しない人と比べて溜めないのと

 

運動しない人が急に運動するとこの活性酸素の増加量が

 

はんぱないようです。

 

まず、活性酸素は肝臓で分解されます。

 

この肝臓で活性酸素の分解のお手伝いをするのが

 

セサミンで

 

これにより動脈硬化、ガン、老化を防ぐそうです。

 

もう私は老化してますが

 

せっかく当たったので1か月試してみようと思います。

 

動脈硬化とかは目に見えないのでわかりませんが

 

肝臓の働きを助けるので

 

お酒を飲んだ時に今とどう変わるかですね。

 

げこ(お酒を飲めない人)の人も

 

ましになった結果があるみたいです。

 

あとは疲労ですね。

 

肝臓が弱るとリカバリーが落ちますので

 

元気になればどうなるかです。

 

 

余談で口酸っぱくいいますが肝臓機能は大切ですので

 

人工甘味料などの摂取はやめましょう。

 

アスパルテーム~  インスリンを分泌させ太る

 

スクラロース    塩素と化学式が酷似

 

アセスルファムK  遺伝子組み換えバクテリアの糞

 

ネオテーム     砂糖の1万倍の甘さ

 

サッカリン     爆弾製造時にたまたま誕生

 

糞なんて食いたくないし、

 

人工甘味料でダイエットは無理で

 

体調崩して痩せる可能性はあり。

 

 

これらには神経毒もあり、様々な病に陥る危険性があると

 

言われています。

 

私も疲れが取れると聞いて

 

アミノバイタルの粉を食べていましたが

 

人工甘味料だらけで

 

その後体調を崩し、スポーツも一時できなくなりました。

 

プロテインにも多いので注意です。

 

あとは果糖糖ぶどう糖液糖などの液糖類と

 

異化性果糖などは

 

エネルギーにならない糖なので体に蓄積されるだけです。

 

アスリートにとって無駄すぎるものです。

 

 

私はこれらを止めてから寝つきも体調も

 

すこぶる良くなりました。

 

パソコン作業のし過ぎで首ヘルニアになりましたが

 

鉄分を意識して摂取し、毛細血管の隅々まで栄養が渡りやすくすると

 

肩こりも首ヘルニアも治りました。

 

摂取して良い栄養、いけない人工添加物はきちんと選ぶべきです。

 

入っていないものは少しお高くなりますが病気になった方がもっと高くつきます。

 

これらを探す楽しみがありますよ。

 

賢い人はここでピンとくるはずです。

 

格差

 

貧困

 

○○受給の年齢の引き上げ

 

こわいですね、おそろしいですねそれではまた!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。