徐々にですがお腹が・・・

  • RFC
    2018年12月01日 12:50 visibility1521

みなさまこんにちは!

 

若い頃の様に腹筋を割るぞと目標を立て、

 

確かもう3年が経ちます。

 

え、け、継続中ですよ!

 

体幹トレーニングのフライングドッグやプランク、

 

中田英寿の腸腰筋を鍛える体幹トレーニングをしてきまして

 

コンセプトは楽に持続できる腹筋トレーニングでした。

 

驚くべきはやはり中田英寿の膝を上げて回すトレーニングで

 

下腹部が閉まってきました。

 

明らかにシックスパッドの両サイドがへこんできました。

 

うっすらとシックスパッドでてきまして

 

やっとシャクティパッドぐらいです。

 

 

ほんとうに徐々にですが成果が出ています。

 

3年経ってますがね(笑)

 

ヒデ体幹はヒデがやるぐらいですから

 

サッカーやフットサル、下半身の強化に役に立ちます。

 

 

昔、エレベーターの無い賃貸マンションの4階に住んでましたが

 

一段飛ばしで階段がつらいと思ったことはないのですが

 

やはり歳をとり、一段飛ばしではしんどいと思うようになりまして

 

スーパーへ買い物を行くときは

 

2階の駐車場があれば2階に止め、

 

階段を上ることをやってきました。

 

それと以上のトレーニングをやってきて

 

最近はまったくしんどくなくなりました。

 

効いてきてますよこれ。

 

また紹介しますね、これですよ

 

https://cocoloha.net/archives/883

 

腸腰筋を鍛えれます。

 

色んなスポーツであと一歩が出なくなったと思うならこれです。

 

あとは鉄分摂取に限ります。

 

鉄分も積極的に摂ってから筋肉痛が減りました。

 

血の循環が良いですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。