年も明けて

  • RFC
    2019年01月02日 01:40 visibility392

みなさまあけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

初日は

 

腸腰筋トレーニングと

 

体幹トレーニングのフライングドッグ

 

通常筋トレの腹筋、背筋、スクワット、

 

マシンでレッグエクステンション、スクワット、背筋、

 

後は鉄パイプを槍のように扱うトレーニング

(何に必要なのかは謎)

まぁ自然に物を持って鍛えるやつです。

 

いつか大河ドラマに・・・

 

と、筋トレを一通り。

 

後はボールを使ってのコントロール練習と

 

シャドーボクシング、シャドーキックボクシングして

 

ボイストレーニングをしました。

 

時間があると全部できますね!

 

以下 雑談。

 

 

そいえばメイウェザーと天心・・・

 

なんで相手が天心という選手だったのでしょうね?

 

どう見積もっても井上尚弥しか相手できないでしょうに・・・

 

ひどい試合でした。

 

体重差?はて?

 

打っては逃げる体重の乗ってないパンチじゃしとめれんでしょう。

 

ボクシングのパンチは

 

手じゃなくて腰を小さく回転し打つ、

 

当たる、相手に渡った衝撃が帰ってきて

 

肩、腰に伝わり

 

相手はパンチを打った相手の体重以上のものを受ける。

 

メイウェザーは当たり前の躰で打つパンチを打ち

 

ガードの上からでも天心はダウン。

 

67kg近いメイウェザーはおよそ体重の3倍の衝撃を

 

天心に浴びせていたでしょうね。コンパクトに。

 

ボクシングは完成されたスポーツです。

 

逆にキックボクシングは死角が存在し、

 

完璧にディフェンスできないので

 

KO確率が高い。

 

ボクシングは付け焼刃では無理です。

 

逆にパンチだけで勝てると多くのボクシングチャンピオンが

 

キックボクシングに転向した事もありましたが

 

どれも失敗しています。

 

どちらも付け焼刃じゃダメですね。

 

まったく本当に茶番でしたよ。

 

天心って誰?と調べるとムエタイ王者に勝ったのはすごいですが

 

ダウンを奪った蹴りはたまたまですね。

 

もう一戦するとわからない試合でした。

 

前田健作や立嶋篤史の方が強く見えるな。

 

神童?はて?

 

パンチをもらったらスリップスウェーするんじゃなかったかな?

 

色々とビッグマウスの果てにこれか・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。