怪我のしやすい季節

  • RFC
    2019年03月03日 18:31 visibility308

みなさまこんにちは~

 

夜も少しずつあったかくなり

 

動きやすくなってきましたね。

 

しかし・・・

 

プレー中にふくらはぎが痛くなり

 

最後のゲームは出れませんでした。

 

 

最初は3人に囲まれて混戦の中、抜け出て

 

なんか痛いな~と感じ

 

次もトラップボールを奪って

 

キープして一人かわして

 

もう一人の足がかかり

 

こけて立ち上がるときに

 

キーン!と痛みが走り

 

何かわかりませんでしたが

 

それからふくらはぎが痛くて

 

次に3人に囲まれた時に

 

抜け出たんですが

 

痛くてスピードに乗れず

 

味方にパスを選択しましたが

 

ディフェンスの影に隠れてたので

 

バックパスにしましたが

 

もう痛くてやばいな~とベンチへ。

 

当たり所の悪い打ち身?

 

肉離れ?

 

帰宅して冷やして、次の日からシップで治療してましたが

 

歩くのは大丈夫で階段を登ると痛い。

 

2日後ではそれもなく

 

なんだかようわからないままも

 

治療しております。

 

軽い肉離れかもしれませんね。

 

今はくっついてなんともないのですが

 

また急に動いたらダメなやつですね。

 

 

肉離れは治療に時間がかかるので用心しないとですね。

 

 

しかし前回も肉離れした時は少し涼しくなってきた時で

 

季節の変わり目におきやすい気がしました。

 

気をつけないといけませんね~~。

 

 

ま、収穫はジンガステップを練習してて

 

ボールを奪われにくくなりましたね。

 

囲まれてもしぶとく粘れます。

 

いやー楽しいですね!

 

まだまだ現場も続き、出張もあり、まともなトレーニングはできないですが

 

落ち着いたらもっとやりこみたいですね!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。