バックスピンパスが可能になりました。

  • RFC
    2019年04月18日 12:48 visibility953

みなさまこんにちは!

 

色々試行錯誤していると

 

難しい事もクリアできる事がありますね~

 

どんな不可能な事でも

 

いつも気長に30年考えようとか

 

35年考えようとか思っていましたので

 

考えることに慣れております(笑)

 

ちなみに35年考える前に5年で解明したり

 

けっこうおもしろいです。

 

壮大な問題で想像もつかないと思いますが

 

この世界のパワーバランスの変え方や

 

世界の警察と自称し、武力衝突ばかり行い

 

技術が無いので武力で圧力をかけ

 

雑な兵器をアホな値段で売りつける勢力の排除の仕方など

 

考えたりしています。

 

無駄話ですが、目の前だけに捕らわれず

 

長く、広く考え、自分の立ち位置、大事な人の世界的なポジションなど

 

考える事は大切だと思います。

 

一方だけの意見を聞いて納得してはダメです。

 

対極と大局を見てよく考えましょう。

 

はい、うるさい老人の話はおいといて

 

 

さて、バックスピンパスですが

 

蹴り方を思いつきまして

 

やり方はクリアです。

 

ただし難易度が非常に高いです。

 

ゲームの流れの中、使うには結構むずかしいですね。

 

 

使いどころは置くパスで

 

走り込む味方の速度に合わせて

 

足元に送る必要は無く

 

走り込む先にボールを置いてあげるということです。

 

タイミングも時間を作る必要も無く

 

時がきたらいつでもパスを出して良いのです。

 

わかりやすくいえば

 

DFとの兼ね合いと、味方の走り込むタイミングがあり

 

パスを出すタイミングが0.5秒しかないとしますが

 

もっと前からパスを出していても良いのです。

 

 

普通のパスはタイミングが早ければ味方はおいつけないし

 

遅ければ味方は通りすぎてしまいます。

 

これを無くすためのパスです。

 

 

飛距離は5m前後なので

 

フットサルに使えます。

 

文言的な説明はこのぐらいで

 

似たような理論でのバックスピンをyoutubeで見てみましょう。

 

TS5さんの動画ですがこの技も非常にかっこいいですね。

 

この技でも使えますが

 

私のは片足のみでやります。

 

頑張ってGWにでも動画を撮ってみたいと思います。え??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。