虫虫虫

  • RFC
    2019年06月04日 13:16 visibility368

oi(やぁこんにちは)

 

 

いやー虫虫いっぱいですね~

 

私も先日、たぶんブヨに噛まれて一週間以上かゆいです。

 

インセクトリムーバーで毒を出したんですが

 

それでも腫れました。

 

気温が一気に上がったのでブヨが発生していたと思われます・・・

 

山岳の清流でBBQは気持ちよかったですが。

 

虫よけも適当にキンチョー蚊取り線香だけでしたので。

 

ブヨにはミントオイルやミント系の虫よけじゃないとダメですからね。

 

あと調べると

 

ミント、ニンニク、リンゴ酢を摂取すると

 

体から体臭としてその成分が出て蚊がよってこないとか!?

 

 

リンゴ酢は唯一、尿結石を分解できるらしく

 

なかなかの優れもの。

 

ただし酸性なので少量しか飲んではいけません。

 

ドレッシングに使用したり

 

いろはすのサイダーにいれるか

 

へんなものが入っていないリンゴサイダーに少量入れたりして飲んでます。

 

飲んでも食べてもこれらの成分は虫よけになるそうですね。

 

あとはリンゴ酢と水を1:1で混ぜて皮膚に塗ると

 

虫よけになるそうです。

 

これはおもしろいですね~

 

 

あとはラベンダーも蚊が嫌うみたいで

 

庭に植えていると蚊避けになります。

 

 

あとは私の口臭を浴びせれば蚊などは即死します。

 

以上虫さされにご用心。

 

あ・・・?そろそろ家にハチが巣を作ろうと不動産屋を通して飛来するのですが

 

見ませんね??

 

どこいったハチ?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。