弓道

  • RFC
    2019年08月10日 23:56 visibility492

みなさまこんばんは~

 

この前、弓道の見学に行ってきました。

 

男子の基本、

 

剣術、弓術、馬術ですが

 

馬術は・・・費用が年に1台バイク買えるぐらいなのでやめて

 

剣術は一応初段を持ち

 

弓術もいずれ段を持ちたいですね。

 

むしろ、すぐに心が乱れる自分を鍛え

 

いつでも平常心でいられるようにと

 

弓道はそれを鍛えてくれるのではないかと思いまして。

 

会社の新人も同じ気持ちで一緒に見学に行きました。

 

 

色々な作法があり、

 

やることは我流でもできるのですが

 

作法に従わないといけないので

 

私のお得意の我流は使えません(笑)

 

作法をきっちり覚えて初めて矢を射ることができます。

 

がんばって覚えましょうかね。

 

弓道はアーチェリーと違い、

 

的を射るのが非常に難しいそうです。

 

アーチェリーは命中させるために様々なパーツがあり

 

弓道より簡単に的を射ることができるそうですね。

 

弓道の難しさ、奥深さは逆に魅力的で

 

世界でも欧州や北アメリカで人気です。

 

新たな世界にチャレンジ~~~

 

sell弓道

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。