マタイス・デ・リフト

  • RFC
    2019年08月13日 14:25 visibility653

みなさまこんにちは~~

 

すごい日差しですよね~~~

 

雨も降らないんで家の前の空き地の雑草が枯れました・・・

 

雑草すら枯れる・・・

 

サハラか・・・

 

 

さて私が以前から注目するサッカー選手がいます。

 

ポジションはセンターバックで私の長い間いたポジションと一緒です。

 

それだけに目を引くものがあり

 

まさにハンターです。

 

まずは動画をご覧ください。

 

 

19歳でオランダの名門アヤックスの主将を務めるという逸材で

 

何度かクリロナとも対戦し、カットしています。

 

クリロナもその実力を認め、声を掛け

 

クリロナのいるユヴェントスへ移籍しました。

 

サッカーはオフェンスよりもディフェンスが大事で

 

またディフェンダーでも、デ・リフトは見ていても

 

楽しいディフェンダーです。

 

まさに欧州の要塞ですね。

 

 

話はそれますが、要塞、壁と

 

強固なディフェンダーはアジアの壁とか言われますが

 

最近、間違っている呼ばれ方がありました。

 

元日本代表、井原氏をアジアの壁と言ってましたが

 

アジアの壁は元中国代表の 賈 秀全(か しゅうぜん)氏です。

 

井原氏は アジアの要塞と呼ばれてました。

 

んで、若き日本代表のCB、富安選手が新アジアの壁とあだ名されていますが

 

アジアの壁、いや要塞、城? まぁ壁は違うでしょうね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。